半世紀近くやってきた花粉症対処法 5つ | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

なが~いおつきあいニヤリ

 

最初に花粉症を発症したのは

今から約50年近く前の

小学校の高学年のとき

 

当時は「花粉症」という言葉もなく

春に必ず鼻水が流れだすから

どうしてこの時期に

いつも風邪をひくんだろうと

ものすごく不思議だったキョロキョロ

 

まだ症状がでてるひとも

今ほど多くなくて

それから何年か後にようやく

「花粉症」

という言葉がいわれるようになり

 

私これやんびっくりマーク

ようやく市民権をもらえた拍手

 

といっても治るわけではないので

それからもずっと

「あ~またこの時期ねガーン

 

一度発症すると

高齢になり免疫力が低下して

症状がでにくくなることはあっても

治ることはないこの症状

 

こればかりはずっとお付き合い

 

市民権を得てからというもの

色んな対処法がでてきて

薬もどれがいいのか迷うくらいだし

自分にあうものを選べるように

 

マスクはもちろん薬を飲んだり

いいと言われてるお茶を飲んだり

乳酸菌を多く摂取するようにしたり

かなりたくさんのことを試してきて

一番いいと思う対処法は

ものすごくベーシック口笛

①マスク着用

②鼻にワセリンぬる

③こまめにうがいする

④鼻水はすすらず、強くかまず、流れてきたらふくだけにする

⑤症状ひどい時は薬飲む

この5つ

 

①と②は外からはいる花粉を

なるべくいれないようにすること

 

③は鼻から喉にはいった花粉を洗い流すため

 

④はこれは経験上だけど

強くかむとそれが刺激になって

症状ひどくなる傾向にあるのと

鼻水が喉にはいると咳がではじめて

ダブルでしんどくなるのを防ぐため

 

⑤は①~④してても

どうしようもないときの手段で

よく効くものはどうしても眠くなるし

眠くなりにくいものは効きが悪いから

その都度使い分け

 

こんなに長くつきあっていても

不快なことには変わりないこの時期ショボーン

 

私と同じように症状出てる方

スギやヒノキはあと少しなので

なんとか乗り切りましょう~予防

 

 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング