【伊勢旅行】夕食は夕陽みながらのおまかせ会席 ホテル・ヴイソン 「笠庵 賛否両論」 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

正直よくしらなかったてへぺろ
 
伊勢神宮にお詣りした後
車で約30分の巨大施設「ヴィソン」の
ホテル・ヴイソンにチェックインして
 
部屋の露天風呂にはいり
のんびり部屋で過ごした後♨
 
ちょっと早めの夕食タイム割り箸
 
食事処は施設内にある

「笠庵 賛否両論」

 
変わった名前のレストランと思っていたら
ここは笠原将弘さんというシェフが
プロデュースする有名店らしい
 
知らんかった~アセアセ
 
食事前にとりあえずのオーダーした
地ビール生ビール
 
 
ビールいれてしばらくしたら
スタッフが
「夕陽がきれいなので開けますね」
とブラインドを上げてくれて
 
 
夕焼け見ながらの夕食が食べれるってのも
ここの売りみたい
 
実はチェックインの時に
夕食の時間は17:30と書かれていて
「えらい早いな~
この時間で指定したっけ??
 
まあいいかと思っていたけど
多分日の入りの時間にあわせてたんだろな~🌇
 
夕食は

おまかせ会席

先付 天使の海老 法蓮草 蕗のお浸し 梅人参 出汁ジュレ

揚物 里芋のおかき揚げ しゃがいもと蕗の蕾 カステラ揚げ

椀物 鯛の酒蒸し 新筍 若布 よもぎ麩

造里 脇口のマグロ カンパチ しまあじ 一口酢飯 菜の花醤油

焼物 鰤の山椒焼き アスパラ胡麻和え 長芋おろし

蒸物 鶏 椎茸 ゆり根茶わん蒸し 炒め新玉ねぎあんかけ

食事 しらすとグリンピース炊き込みご飯 味噌汁 香の物

水物 きなこのアイスクリーム

 
このレストランは完全予約制みたいで
ホテルの宿泊者以外でも利用可能
 
私は宿泊プランについてたので
他の人もそうなのかと思ったけど
宿泊してない人のほうが多かったかな
 
ヴィソン内には
このレストラン以外にも
食事するとこはたくさんあるので
そこで食べる人も多いのかもスプーンフォーク
 
夜はイルミネーションもあって
 
 
歩いてヴィラ棟のほうにもどろうとしてたら
ここでスタッフから
「よろしければ線香花火されませんか」
ともらえたので
もちろんやる~チューチューチューチューチュー
 
 
何本かまとめていっぺんにやってたら
夫が
「線香花火は一本ずつするもんやろ」
「いっぺんにやったほうがきれいやん」
とちょっとした論争にハッ
 
夜はさすがにちょっと冷えたので
部屋にもどったあと
もう一度露天風呂に
 
 
部屋の明かりを消したら
外にはきれいなオリオン座🌟
 
 
見えるかな~?
私のスマホではこれが精一杯笑い泣き
 
ホテル・ヴイソンは
山の頂上にあるので
お天気さえよければ
きれいな星空が見えるみたい
 
ちょっとロマンチック!?
ま、とっくに卒業したけどねてへぺろ
 
ホテル・ヴィソン ヴィラ棟はこちら下差し

伊勢神宮詣混雑回避方法はこちら下差し
 

 

 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング