浜辺で発達あそび in 桂浜 | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。

 TODAY'S
 
浜辺で発達あそび in 桂浜


原始反射はすべて

動きを伴って統合していきますキラキラキラキラ



「才能を開く根っこを育てる研修」の

翌日1/9(月・祝)

反射の統合ワーカーさんや

足ぷろファシリテーターも

多く集まる高知・桂浜にて

  


みんなで一緒に

楽しく身体を発達させましょう🎶



12/28から『足ぷろまつり2023』が始まり

足を育てる強化月間中のこの時期。



統合ワークをした後は

統合が進みやすい状態でもあります。



足の反射だけでなく、

他の原始反射の統合にも

よいと言われる動き・遊びを

砂浜で一緒にしませんか?



寒くてなかなか外に出づらいこの時期。

どうしても活動量が減り

身体が鈍りやすいこの時期。

一人ではなかなか動く気にならなくても

みんなと一緒なら楽しそう\(^o^)/



いろいろしたい遊びが浮かびますが

リクエストも受付中です。



ぜひ私たちと一緒に遊びましょう(*´꒳`*)♪



    

やしの木日時 1月9日(月・祝)

    8:00 高知市内発

    8:30〜9:30 桂浜

    10:00 高知市内着


『才能を開く根っこを育てる研修』参加者さんや

伊尾木洞ツアーに参加される方で

高知市内に宿泊の方は車に乗り合わせて

桂浜に向かうことができます。



やしの木定員

●高知市内発乗り合わせ参加 10名

●現地集合 10名
《合計》20名

 


やしの木参加費

●乗り合わせ参加 3,000円

●現地集合 2,000円



やしの木持ち物

・お飲み物

・フェイスタオル


私たちがお待ちしてます♡


サムネイル

元保育士、1児の母
川上美絵子(兵庫県)

西に東に自由自在に出張しながら
「モロー反射の統合を進める遊び」や
「ボール遊びの発達プロセスを知って遊ぼう」
「ご当地足ぷろ」
など統合ワークとともに統合によい動きを紹介して回ってます🎶


​統合ワーカー&チャイルドセラピスト
本田美幸(岐阜県)

小学校講師でもあり、4児を育てる母でもあり。
自然の中で遊びながら
赤ちゃんから大人までの
心と身体の根っこを育てるお手伝い
をしています。

サムネイル



こちらの記事でもお話しましたが



当初は足ぷろしたいな~と思ってましたが

1月だし寒いかな?

せっかくの浜辺だから動のワーク多めにしたいな

そうなら発達あそびの方が楽しそう♪


・ビーチフラッグ

・砂浜ケンパ

・手押し相撲 など


いろいろ案が浮かびますが

リクエストも受付中です('ω')ノ

 

 

とにかく四国・高知を盛り上げたい!!

この地に集うみんなで発達したい!!

 

 

そんな想いでいます╰(*´︶`*)╯♡






12/28から始まる《足ぷろまつり2023》
詳細、お申込みはこちらから指差し


固める反射・原始反射の統合が進むと

足の反射の統合もよりスピーディーに

進むように感じています。



『全国の統合ワーカーさん』統合ワーク・カレッジ在籍中の統合ワーカーさん( 掲載希望の方のみ )  『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワ…リンクameblo.jp


 

 

 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^