《足ぷろまつり2023》開幕です!! | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。
 

 

本日≪足ぷろまつり2023≫開幕!!

朝6:00〜のオープニングで

ファシリテートしました。

 

篠崎 愛ちゃんとのコラボ🎶

 

 

朝から20名弱の方が

ご参加くださいました!!

ありがとうございます♡


 

昨年12月から足ぷろをはじめ

今年2月からはファシリテーターとして

もう100回以上足ぷろを開催しているのですが

 

 

身体が緊張してました。

足がかたい…

呼吸が浅い…

 

 

それでも、頭や心は落ち着いていて

知ってるお名前が見えるたびに

心強く嬉しくゆるんできました♡

 

 



早朝足ぷろ


こんな時間に受けたい人はいるのだろうか…

そんな迷いを常に持ちながら

続けてきた早朝足ぷろ。

 


子育てをしながら、仕事をしながら

足ぷろを生活に取り入れるには

この時間しかない…

 


昨年の足ぷろまつりでも

深夜の時間帯こそあったものの

早朝タイムはありませんでした。

 



未知の世界の開拓…

 


私自身のためにもと思い続けてきましたが
「そんな早い時間は~」と断られるたびに
心折れそうになる時もありました。
 

それが一人、また一人と少しずつ
『この時間帯だから』という理由で
ご参加いただけるようになり
 

この人たちに届けたい!
私の足ぷろを必要としてくれる人の
発達を応援したい!
と思えるようになりました。
 

今日もまつりとは言え、
どれだけの方がご参加いただけるのか心配で
人数が増えるのもドキドキでしたが、
たくさんの方にご参加いただけて
ホント嬉しかったです♡

 
 

今は一年の中でも最も日の短い時期。

外はまだ真っ暗で

シーーーンと静まりかえった時間帯。

 

 

それが、春になると

夜明けとともに小鳥がさえずりはじめ

だんだん日がのぼり

人も自然も動き出す時間帯。

 

 

そんな朝一番に足にふれ、身体を満たし

一日を始められる喜びを感じられるなんて

とっても幸せだなぁ~╰(*´︶`*)╯♡

 





 


今日から3/3まで66日間

総勢22名のファシリテーターによって

足ぷろまつりが繰り広げられます。



いろんな時間帯に、いろんな色の

足ぷろが開催されます。

 

 

子どもがまだ寝ているうちに…

またお仕事などの活動前に…

身体を整える『早朝足ぷろ習慣』
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

 *


早速、ご感想をいただきました♡


楽しく参加しました😊用意をしながら、できるところをしながら、耳はダンボになっていました。心軽やかに過ごせます🎶


最初はお布団の中でぬくぬくと触れておりました🤗
朝の足ぷろも良いね♡
しばらくしていたら、ムクっと起きて動きたくなったもの。
活動しやすくなる!!
これはオススメ!


 嬉しいなぁ╰(*´︶`*)╯♡



 

《足ぷろまつり2023》
詳細、お申込みはこちらから指差し

 

固める反射・原始反射の統合が進むと

足の反射の統合もよりスピーディーに

進むように感じています。

 

 

『全国の統合ワーカーさん』統合ワーク・カレッジ在籍中の統合ワーカーさん( 掲載希望の方のみ )  『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^