つづきです

 

 

前記事

タイで暖まる予告

タイ航空でタイ羽田からスワンナプーム国際空港

タイで電車移動エアポート・レイルリンク 、 スクンビット線

タイでローカル風ホテル S6 スクンビットホテル

タイでコーヒーエムクオーティエ内 D'ARK

タイでデパートターミナル21 、アマリン・プラザ

タイでマッサージアマリン・プラザ内 MOON LITAなど

 

 

近場で色々連れて行ってもらいましたが…

名物的な市場だけ、少し離れてました。

それでも同じスクンビット線。

モーチット駅「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」

土日限定の超大規模市場。

 

 

駅降りたらすでに市場な雰囲気。

 

 

広~い敷地にお店大集合。

ジャンルごとにまとまってて、セクション番号が27くらいまである。

 

 

街全体が市場という感じ。

どこに何があるのか、把握するが難し~。

 

 

 

飲食エリアもあります。

雑多な雰囲気。人種のるつぼ。

ものすごい混雑と活気。

 

 

新進のアーティストエリアもあって、アート作品も多数。

 

 

自分の居場所って感じで、ちょっと羨ましい…。

 

 

雑貨系のお土産もたくさん。

 

 

アメニティ類も♪
革のバッグや財布、イニシャル(ネームだったかな)入りにできるお店なども有り。

通り過ぎたら戻れないくらいのお店の数と混雑。
即決できないと、かえって見るだけで終わってしまう。
バーゲンより高度なショッピングかも!?(私、バーゲン行かないけど…)


どうにかいくつかゲット!

アメニティ類や、欲しかったタイシルクの商品。しかも象柄♪

アジアンなティッシュBOX。これも象柄。

象柄が好きなので満足!

(家には昔からタイの木彫り象2体有り。テーブルクロスやクッションカバーはベトナムで購入した象柄なのです。)

 

 

タイはパワフル~!

つづく

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね