体調は回復傾向ですが、まだ忙しく…

コメ返ご訪問、滞っておりスミマセン。

書いておいた12月のタイ旅記事が少し続きます。

 

------------------

 

前記事

タイで暖まる予告

タイ航空でタイ羽田からスワンナプーム国際空港

タイで電車移動エアポート・レイルリンク 、 スクンビット線

タイでローカル風ホテル S6 スクンビットホテル

タイでコーヒーエムクオーティエ内 D'ARK

 

 

↑美味しいコーヒー飲めたカフェが入ってるデパートは豪華でした。

他にもバンコクにはデパートがたくさん!

各駅に乱立という感じ。

 

その中でも何度か連れていってもらったのは…

アソーク駅の「ターミナル21」。

 

入り口ゲートなどが空港風。

 

 

各階・各国イメージなのが面白い。

まず日本↓

 

 

 

日本モチーフ盛り沢山だったなぁ。

 

 

↓イギリス

デパート内、ポケモンの…ポケストップだっけ?がアチコチに。

(もうずっと前から放置で、撮るために画面出しただけ。笑)

 

 

↓トルコ。

あ~やっぱりタイル好き(柱)、ランプもカワイイ~♪♪♪

タイに来て、トルコ風味に心躍るとは(嬉)

 

 

↓アメリカ

デパートなので品物も信頼できる感じで。

自分用のアクセサリーなど買いました。

 

 

日本の食のお店も入ってる。

盛況でした。

 

 

2日目の夕食は、このデパート内でタイスキ。

MKレストラン

 

チェーン店ながら美味しいタイスキとの事で、バニラさんが選んでくれた。

(日本ではしゃぶしゃぶダイニングとして展開、タイスキは無い)

 

 

自分で具材を投入していく。(と言っても、ほぼバニラさんがやってくれた~)

 

具材を好きに選んでパネル注文。

牛・豚・魚・つみれ系・野菜色々・麺も数種類。

 

色々な具材を食べられて満腹満足でした♪

(写真の緑の麺は、流行りらしい…何入りだっけ、モロヘイヤだっけ??)

薬味の中に辛いモノがあるのが、やはりタイ♪

 

 

3日目の昼には、さらに別の所へ。

チットロム駅「アマリン・プラザ

 

今までのデパートより、もう少し気軽な感じ。

その分、お土産らしい雑貨もあって使い勝手良かったです。

 

 

フードコートで昼食。

撮ってないけど、お店たくさん並んでる。

お店で支払いではなく、入口で最初にプリペードカードを購入。

余ったらまた入口で払い戻しというシステム。

 

 

 

店名分からないけど麺を選択。麺の種類や具材を選べる。

○の素in的な、気軽な味。

お値段も気軽。150円しない。

量は少なめで、1杯では足りないような…でも2杯は多いし。

 

ふと向かいを見たら、スマートな女子が麺とゴハンモノのお皿を並べてた。

そうだよね、やっぱり足りないよねとちょっとホッとした(笑)

タイの人は食べるの好きで、少なめを回数多く食べるそうな。

 

 

この後、この建物に入ってるマッサージ屋さんにも行きました。(別記事で)

便利だ~。

 

 

つづく

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね