小学生時代から数度のむち打ちで弱ってる首。

寝違い、ギックリ首、もっと大ごと等々…結局、毎年再び痛めてる。

 

 

最近、固めのファイルケース(無印1000円)を買って横にして、PCの位置を高くした。

画面見る為に首が下に向きがちになるのを防止。

 

 

こんなのも見つけた。

首枕(100円ショップ)。ムニムニして気持ちイイ~♪

普通は飛行機とかで使うのだから、家ではめてると変かもだけど(笑)

たまに首をもたれかけさせ休ませたり、枕で補えない隙間を埋めたり。

 

 

あと首を痛めない対策として、やはり座椅子が欲しい。

こういうの。

首まで支えられるもの。

拭いて手入れができる素材。

座る面が厚いとPCとの高さが合わなくなるので、薄いもの。

(↑このリンク先の商品なら、ブラウン<PVC生地>Aタイプ)

 

 

元の座椅子は、昨年の「蟻との戦い(3階の部屋に大発生」時に捨ててしまって。

(どこから発生してるか分からなかった時に、もう嫌ぁぁぁ!と座椅子やゴミ箱等、床置きのモノを捨ててしまったのです)

 

それ以来、バランスボール(極小)を椅子替わりにしたり(←疲れる)

床にそのまま座ったり(←冷たい)

なので、やはりそろそろ座椅子が欲しいな…と。

 

 

 

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 
 
 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね