タイでマッサージ

テーマ:

合奏会終わって、体調も元通り。やれやれ…。

次は確定申告終わらせないと…。

別に何も分からない事は無いし、いつも自分で作成して提出だから会場やら窓口やらにも行かないけど。

ただただ面倒…。

 

 

記事もタイに戻ります。

 

 

前記事

タイで暖まる予告

タイ航空でタイ羽田からスワンナプーム国際空港

タイで電車移動エアポート・レイルリンク 、 スクンビット線

タイでローカル風ホテル S6 スクンビットホテル

タイでコーヒーエムクオーティエ内 D'ARK

タイでデパートターミナル21 、アマリン・プラザ

 

 

滞在中、毎日マッサージ受けました。

到着した日はコチラ。

店名失念。アソーク駅から近い。

日本語書いてあるけど、スタッフはタイ人。英語。現金のみ。

 


フットマッサージ1時間をお願い。

(メニューには全身のマッサージなどもあります)

ズラッとならんだリクライニングソファーで受ける。

 

 

足を洗ってくれて(足湯ではない)、オイルマッサージ開始。

太もも付け根までやってくれる。(たくしあげられない服の場合、着替え有)

 

その後、反対向きに座らされ、肩・背中・腰・腕も服の上から少し施術。

フットマッサージと言っても、全身に近いくらいの施術とは驚き。

凝ってる所をちゃんと分かって、そこ中心にやってくれる。

圧も強めで効きました。

 

終了後は、席でお茶。

値段忘れてしまったけど…2000円くらいだっけ?+チップ。安い!

 

 

2日目は、違うお店。

アソーク駅が最寄り。

「禅」という看板がある←これが店名でいいのかな。

 

 

警備員?ドアマン?が居て、少し高級(超高級ではない)。カード可。

 

まずおしぼり。そして甘めなお茶。問診票もある。

全身オイルマッサージ1時間をお願い。

 

施設が大きめで、足洗いもボールとシャワーのブースみたいな所で。

その後、ベッドの個室へ移動。

(2台並びでバニラさんと同室です。なんか女子旅っぽい、笑)

 

前日のマッサージで腕少し施術され…

この時はまだ左腕にとう骨神経麻痺での麻痺・痺れ残っており、あとでちょっと痛重くなった。

(痛んだ神経が再構築されてる時に、あまり強く揉むとよくないとされている)

なので、問診票に「腕は無し」と英語というか単語で書いたのだけど、結局施術され(苦笑)

まぁ揉まれてる間は気持ち良いので…だったら「ソフトに」とその場で言ったけど。

基本の圧が強めなのであまりソフトにならず、あとでけっこう痛くなってしまった(反省)

 

腰を中心にやって欲しいともチェック入れたけど、あまりやってもらえず首多かった。

上手は上手なので、首が凝ってると感じてしまわれたのだと思います。

 

全身への効果としては、もうそのまま寝てしまいたいくらい効きました。

朝~昼はバスツアーで歩き回ってるしね。ヘロヘロ。(バスツアーは別記事で)

 

 

終わってからは、ムースみたいなデザートと甘めのお茶。

綺麗でオリジナル商品などもあって、色んな国の観光っぽいお客さん多数。

4000円超えるくらい+チップだったかな?日本では絶対ムリな安さ。

 

 

3日目、最終日も朝~昼バスツアー。

午後は前記事の「アマリン・プラザ」内フードコートで昼食&館内でマッサージ。

MOON LITA

 

 

フットマッサージ1時間をお願い。カード可不可は未確認。

なんだかフロア端の方、今までで一番簡素なのだけど…

やはり足洗ってくれて、終わったらお茶が出る。

いくらだったっけ…やはり安いです。+チップ。

 

 

担当してくれたのは、愛想のないドーンとしたおばちゃん(失礼)

この方が凄かった!!

 

私、英語話せないから一言も言葉発してないのだけど…

「昨日やってもらえなかった腰やって欲しいな~。」と思ったら腰やってくれた!

首に比べると腰は、坐骨神経痛発症してない時は凝りが少なめ。(でも辛い)

首は持病的に常に状態が悪いから、皆、首を揉みたがるのに…

なぜ腰をやってくれたのか謎。

(並んで受けてるバニラさんとも、施術内容違ってきてる)

 

そして右腕・右肩は圧強め。

麻痺の左腕・左肩は撫でるくらい超ソフト。

(パッと見では麻痺分からないように動かせる状態だったので、麻痺・痺れがあると瞬時に見抜くのは困難なはず)

なぜ希望が分かった!?

 

終わった直後も楽になった~と思ったけど…

さらに20分くらい経って、左腕がビックリするほど軽く楽になった!

麻痺発症してから一番のものすごい軽さ!!

こんなに楽になる事あるの?ってくらい。

 

帰国しても衝撃冷めやらずでした。

 

 

毎日なんて日本ではムリ。

タイはマッサージ天国だった…。

 

 

つづく

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね