ネイル66

テーマ:

自分でビックリ、なんと今年初めてのネイル記事。

(前回は昨年のクリスマスでした…)

 

雅楽の琵琶練習でギリギリまで爪短くして(長いと弦押さえられない)

ジェルネイルで固めてるだけだったので、UPするまでもなかった。

 

 

先日の雅楽で出演の時には、もちろんネイルNG。

 

でも素のままだと、ソッコーで爪先がボロボロに割れてしまうので…

艶無しで、友人ネイリストに作ってもらってました。

ジェルで固めてるのに、何もしてない爪に見えるよう仕上げてくれた♪

爪強化された安心感があってこそ、思いきり手が動かせたのでした。

 

 

 

そして先日、ようやくデザイン有りのネイル施術!久々!

 

友人が貝殻ネイルを自分に施術してたので、それをやりたい。

なので今回、毎度のMYテキトー原画無しで、色など相談しつつお任せ。

ブルーとコーラルピンクのグラデーションベースに、凹凸で貝を立体的に+パール。

キラキラシートも忍ばせ、螺鈿的煌めきも。

白パールベースの指には、貝・ヒトデ・石など配置。

 

 

 

貝が立体的になってるの見えるかな??

 

 

パッと見は爽やか♪

珍しく?一般的にも受け入れられそうな感じに出来上がりました。

 

後付けで…題名「貝殻拾い」

そのまんま過ぎるか(笑)

 

 

やはり楽器の為に、短い爪は継続なのだけど…

ここまでカタチ綺麗に、そして可愛く盛ってくれて♪

職人魂の友人に感謝感激☆

楽しい時間でした♪♪

 

今週は勉強で忙しい…このネイルで気分上げて乗り切りたい。

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね