タイへ、行きは羽田空港から。

 

羽田から国際線は初めてで…

江戸小路を楽しみにしてたけど。

朝8時前、まだほとんど開いてない。

 

 

展望デッキへ。

 

 

寒いーっ!

荷物少なくするために、薄い短いダウン(中はロンT)。

速攻、中へ戻りました。

 

今回、預け入れる荷物も無し。

トートバッグ1個で身軽飛行。

 

 

知人が空港内ショップ勤務で、探したけど店辿り着けず。早々に出発ゲートへ。

ほぼ一番ハジっこだった…。

充電に困らない仕様なのね。

 

 

搭乗案内まで1時間半くらいボーッと。

やっと乗る飛行機がやってきた。

タイ航空です。

 

乗り込んでから離陸まで40分くらい待たされた。

発着便多数で滑走路混雑の為…。

 

 

航空券はネットで購入。

なんだか座席指定が出来ず、勝手に通路側になってた。

チェックインカウンターで窓側に変えてもらったものの、富士山見えない側。

ちょっと残念。

 

 

おつまみ。

 

 

機内食(昼食)。

チキンカレーとなんとか丼が選べたので、カレーを選択。

ほんのりカレー風味という程度。

まぁでも機内食は旅情感で好き。

 

数時間ウトウト…(寝)

空席挟んで通路側のお客の動きが激しく(飲み物頼み過ぎのご様子)

席に戻ってくるたびにドスンと座るので揺れる…昼便だからしょうがないけど。

 

 

着く前に、また軽食。

おかずパイみたいな。パイ好き。

 

 

各座席にモニター付いて(使ってないけど)、枕、毛布も不足なく。

日本人CAさんもいらして安心。(見かけたのはお1人ですが)

テーマカラー?が紫、好きな色。

 

6時間半のフライトで飲食多い気もしますが…

またタイへ行く時はタイ航空でOK♪

 

 

17:30過ぎ…タイ時間15:30過ぎに到着。

 

タイは幼稚園時代以来、ウン十年ぶり。

スワンナプーム国際空港は初めて。

 

羽田でもハジっこ発だったけど、コチラでもハジっこ着…

入国審査まで遠い~~~!そして行列。

出迎えエリアも混雑。

 

 

-------------------------------

ついでにコチラは、帰国時の出発ロビー。

 

タイらしい飾り。

 

羽田より広い感じなのに、出国時の検査も行列。

帰りの便もハジっこで、さらに飛行機までバスに乗せられての搭乗でした。

 

 

帰国便は、夜22:30発。

機内泊で朝、成田着にしました。

(始発でずっと座って乗り換え少なく帰宅できるので。羽田からだと乗り換え多いし座れない。)

 

乗ってすぐサンドイッチ。(撮り忘れ)

着く前に朝食が出ました。

 

もったいないくらい空いていて、1人1列(3席)使用という状態。

見える範囲では、全ての人が1列使って横になってました。

私もそうすればよかったかな~(なんか勇気?いるけど…)、朝気付いた…。

-------------------------------

 

 

話飛びました。

 

迎えにきてくれたバニラさんと再会♪

どこでもそれほど変わらないとの事で、空港で両替。

まずはホテルへ。

 

 

 

つづく

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね