Yさんおめでとう!!最高のパートナーに出会えたね♪ | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

先日、残念ながら早々に終わってしまったTさんでしたが、2022年に同様の企画で活動スタートしたYさんが、この度、成婚退会されましたクラッカー

Yさんの経緯は↓

 

成婚までは約2年掛かりましたが、最後の最後にとても良いお相手おねがいに恵まれました。
何回も会わないうちに、
「彼が私のことを思っていてくれているのがわかるニコニコと。
彼女は素直に、思ったことや考えを彼にしっかり(優しく)告げていました。
お父さん彼は大らかで誠実な男性。Yさんのことを尊敬しつつ、女性としての魅力をとても感じていたのではないかと思います。
Yさんは頑張った甲斐がありました!
仕事がとてもいそがしく、時には婚活が不調な時期もダウンありましたが挫けず諦めず。
メンタルドキドキが強い方で、自分自身を信じる力も持っておられました。
最後に教えてもらったことなのですが、2人の新居家(現在の彼の住まい)は何と彼女の職場のすぐ近所とか。
これなら無理なく、今までどおり仕事も頑張れます。
キャリアとして会社からの評価も高い彼女にとって、これ以上ない好条件なのではないかと思いました。

結婚後の住まい問題って結構、大きかったりします。
年々、結婚後もできれば同じ職場で仕事を続けたいと願う婚活女性が増えていて、しかし、そうなると希望するお相手の条件がいっそう絞り込まれてしまいます。
あるケースでは、
「居住地の点では2人で話し合いができました。双方が歩み寄れるエリアも想定できました」と、しながらなぜか心情的にモヤモヤし始めちょっと不満、結局は破局してしまったカップルハートブレイクもいました。

何かの言葉がきっかけとなり、冷めてしまったのかもしれないですね。
例えばこんな↓のかなぁとか?

「僕の方が結局、今より40分ぐらい通勤時間が増えてしまうんだなぁ。え~、朝、何時起き滝汗?」とかなんとか。

結婚するにあたり、
「彼の方が頑張ってくれる。私との幸せな生活のためにこれから精一杯努力してくれる。」
そんな風に女性から思われた方が結婚生活は上手く行くに決まっています。
「結婚したら、仕事して家事も(彼より多く)してさらに子どもも産んで育てて・・。わぁ。なんか(私の方が)しんどそうダウンなんて、女性に思わせてはいけないのです。
かつて、年収が高いとは言えない(いや、低い)男性会員さんがこんなことを言いました。
家に帰ると明かりが灯っていて、夕ご飯カレーの良い匂いが漂っている。そんな結婚生活に憧れていますデレデレと。
「現実問題、わかってますか?あなた一人で妻子を養えると本気で思っているのむかっ?」。m-officeenは真顔で詰めましたっけ。
その後、結論から言うと、この男性は結婚できました。
どんなに安いお給料お札でもやりくりが上手で、専業主婦が向く(外で働くより、かなり慎ましい生活でも家にいたい)タイプの女性も少なからずいて、そういう方とのご縁に恵まれました。よかったです。

 

...........................................................................


TMS(全国結婚相談事業者連盟)「パーソナリティーテスト」「MQ結婚力診断」 

せひとも、やってみてください!



「自分のことをもっと知りましょう!」      「自分の結婚力を知りましょう!」

 

 



 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。