結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

ぜひとも、読んでいただきたい著書本のご紹介です。

「傲慢と善良」辻村深月著 朝日新聞出版
 



婚活をしている人(男女とも)
婚活をしていない人(男女とも)

かつて交際相手が何人かいた人
誰とも付き合ったことがない人
年頃の娘さんを持った親御さん
仲人さん、マッチング業者さん
友達が多いキャリアサバサバ系女子
大人しく自己主張が少ない真面目女子
目的意識が高く行動的な人
誰か&何かへの依存度が高い人
地方に生まれ、家族や周囲に中で大人になった人

首都圏に住み1人で暮らしている人
自分探しをしている人
自己評価が高くないのに自己愛がとても高い人


↑いずれかに当てはまる方はぜひ!(重なっていてももちろん)

パートナーを求める心ラブラブの奥底にあるものが、様々な立場の視点によって描かれています。
自分と異なる立場の人の想いや頭の中にあるものを知った時、「はっ」と目目が覚める思いです。
とにかく、訴えてくるものがありましたね。
「傲慢と善良」。裏表というより、相反するものというより、並列に並んで誰の心に中にも存在するような気がします。
m-officeenが日頃、ブログで唱えているようなことも書かれていました。
長編ですが一気読みできますグッ

解説:
婚約者・坂庭真実が姿を消した。その居場所を探すため、西澤架は、彼女の「過去」と向き合うことになる。「恋愛だけでなく生きていくうえでのあらゆる悩みに答えてくれる物語」と読者から圧倒的な支持を得た作品が遂に文庫化。《解説・朝井リョウ》

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


保護猫三毛猫活動をしている近所の方から、たまにチラシ作りを頼まれますニコニコ
(保護猫と飼い主さんのお見合いの細やかなるお手伝い)

京都市在住で、責任を持って猫ちゃんを飼ってくださる(ボランティアさんがお家に行かせていただいてOKな方)、アメブロメッセージボックスにご連絡ください。
※チラシには保護猫活動をされている方の連絡先が記載されていますがここでは伏せています。

 

 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!
何気に辛口です。


 

京都府による婚活応援施策↓


 

 

 

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

台風台風心配です。
交通機関に影響が出ると、対面お見合いに支障が出ます。
延期になったケースもあることでしょう。
さて、本題です。

 

「退会しようかと思っています。もう無理なんじゃないかと。なんか疲れましたし・・汗
このように申し出て来られるのはまずは女性お母さんです。
男性はほぼ皆無。なぜでしょうか?

対応はいろいろです。

引き留めたり、それ以上の理由を聞かずに速やかに退会処理をさせていただくこともありますし、

「まずは休会してはどうですか?退会してもし、また、婚活したくなる可能性も高いです。勿体ないから少しお休みしましょう」と提案することもあります。
「退会したい」から「休会」そして「活動再開」また、「退会したい」こんな流れを2クールほど許可させていただき(当所のルールでは、通常1度だけの休会でお願いしてます)、結局退会した方もいます。

 

また、経済的お札な理由から退会を考える方もいます。

その場合は、活動を続けられよう費用の相談に乗らせていただくこともあります。(そこが個人相談所の良いところグッド!

 

基本、どの会員さんに対しても「辞めずにコツコツ活動を続けていたら、いつか結婚相手に巡り合えるはずドンッ」と思っています。
うそではありません。

「こういうところがこの会員さんの長所合格、それは結婚生活のこういうところに行かされるはずニコニコ」というような目で見ています。
人間だから短所も長所もあって当たり前。

婚活では相手次第でどうにも長所が発揮できないことも多く、それがつまりは「相性が悪い」ということなのだと。
逆に短所ばかりが目立ってしまうしょんぼり
こういう場合は無理しない方が良くて、早めの交際終了を示唆させていただいています。


「とても良い資質をたくさん持っている人なのになかなか決まらない・・あせると仲人が思う会員さんはどこの相談所にもいることでしょう。

相談所ビギナーのころのまま、何年たっても同じスタイルや心持ちで活動しているのです。
アドバイスが効かないのでしょうね。
キラキラ乙女のトキメキプロフールにしか、目が行かないの。所詮、条件なのにね。
素晴らしい条件の人とお見合いできることが、もはや目的になっているみたい。
リアルな結婚を求めているのに、ファンタジーぽってりフラワーな婚活をするっておかしいです。

自分のことが解っている人から早く結婚が決まるのが結婚相談所。

「私ってどんな人?」「僕ってどんな人?」

忖度なしにそのままずばりを伝えてくれる親族やお友達、知り合いなどがいらっしゃればいいのにね。

頼まれたら、m-officeenはそのお役目をお引き受けすることができますよ。
「こんなこと他人から言われて、本当は腹立つだろうなうーんと、内心ドキドキハラハラしながらですが。

 

公式ブログはじめました!


 

京都府による婚活応援施策↓


 

 

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen
 

今日は小ネタ集ですニコニコ

最近ふと思ったこと。でも、深掘りする気はないことのいくつか。

 

・50歳~60歳過ぎの婚活女性が好む男性のビジュアルは、鳥取県知事の平井信治さんみたいな人。
穏やかで誠実そうでお堅くて、(やっぱり)品良くエリートっぽい佇まい。

タレントや俳優さんのような、イケオジやちょい悪オヤジ風味の外見の男性には関心を示しません。

仕立ての良いダークスーツに趣味の良いネクタイ、この一択です。

若いお嬢さんお母さんたち、お母さんに平井さんの外見要素が好きかどうか聞いてみて?

・女性たち、テーブル下の足に注意です!
離れた場所から見て、テーブルの下のお嬢さんたちのおみ足が美しくない(いや、見苦しい)状態にあることをちょいちょい発見します。
足が開きっぱなしびっくり、靴を脱いでブラブラ、緊張感ゼロガーンです。
婚活デートに選ぶスカートはおそらくめちゃくちゃ長くないはず。夏場は素足サンダルなのでいっそう生々しいです。

机上で気を遣っているから、テーブルの下にまで神経が行き届かないのはわかります。
でも、デートの際、彼がトイレなどで席を離れ戻るとき、視線がそちらに行かないとも限りません。気を付けね。


・ホットビューラー付けまつげ使ってますか?

先日、プロフィール写真のためのメイクをしてもらう際、施術スタッフさんはホットビューラーを使われました。

「そう言えば、持っていたわ・・」と思い出し、久しぶりに使用。
「あら、ええやんお願いと、なりました。少なくなったまつ毛ですがビシビシあがりアップました。なぜ、使わなくなったんだろう?
女性のみなさんは、定期的にメイクの仕方を見直してみましょう。
マスクが当たり前になって早3年。メイクへの関心が薄れてしまって当然かもしれないですよね。
というか、オフマスク生活、いつ来るのでしょう?

 

・相談所で活動している人に向けてなのですが、自分と自所の仲人さん(カウンセラーさん)との関係性(信頼度とか、親しみ感ラブラブとかね)と、交際相手のそれとは異なることも多々あります。

それに気付くひらめき電球のが結構、早い人もいるみたい。女性は何気ない会話の中でわかるですね。
幸いにしてめでたく成婚退会クラッカーとなったとき、相談所の営業方針により”お相手側の相談所に2人で成婚挨拶に出向く”というケースもあるようです。お相手相談所さんから求められての上。
そして、
「正直、嫌だな、相手側の相談所には行きたくないなあせると思う人もわりといます。理由はいろいろ。
何が言いたいかというと、
「どうすべきかは2人で話し合ってね」って感じです。
そういう事案(気遣いが必要でやや面倒なこと)を話し合うことが、これからの2人に大切なのです。

 

「知的好奇心の差が大きいと男女は上手く行かない」と言います。
でも、「社会経験や社会に対する好奇心に差がある、自分よりうんと少ない」女性を求める中高年男性も多いです。
うんと年下の女性を求めます。
時代が変わっても本能だから変わりません。
心配なのは、年齢が高くなっているのに「社会経験や社会に対する好奇心がない。持とうとしない」タイプの女性です。
受け入れてくれるのはうんと年上の男性か、
「そういう女性の方が可愛いニコニコ なんでも言うことを聞いてくれそう。僕のこと(だけ)を頼ってくれそう。会社で辛いことがあったら八つ当たりさせてくれそう」というタイプの男性だと思います真顔

自分の人生を、相手任せにすることが幸せだとは思えません。

 

公式ブログはじめました!


 

京都府による婚活応援施策↓