婚活相手には性格や考え方について意見しないほうがいい | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen 
前回のJさんの成婚退会レポートは、大勢の人に読んでいただきました。共感や喜びを感じていただけたようで、m-officeenとしてもとてもうれしくおねがい思っています。さて、「かたやYさんはどうなったのか?」と気にしてくださっている方も?結論から申しますと、残念ながら交際は終わってしまいました。真剣交際待ちのYさんに対しAさんのはっきりした回答はなく、しかし、2人は頻繁に電話デートスマホを行っていましたし、正直、とても仲良しラブラブさんでした。なのに、なぜ交際終了になってしまったのでしょうか?その経緯や理由、核心となった問題については申し訳ないですが、ここに書くことはできません。あまりにデリケートで、脚色しようにも無理があるからです。「こうだったのかなうーん?」とお察しいただく分には構いませんが、多分それは違っていることでしょう。いつの日か、違う切り口やケーススタディとして、YさんとAさんが交際終了になった理由(のようなもの)を、書くかもしれません。(Yさんの件だとは本人さん以外、わからない記事内容として)とはいえ、生真面目で健気なYさんは交際終了を振り返ったレポートを送って来てくれました。正直、辛かった汗んじゃないかと思います。ありがとうございました。Yさん第1回 活動体験レポート

Yさん第2回 活動体験レポート

Yさん第3回 活動体験レポート

Yさん第4回 活動体験レポート

Yさん第5回 活動体験レポート

Yさん第6回 活動体験レポート

Yさん第7回 活動体験レポート

Yさん第8回 活動体験レポート

レポート↓ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4ヶ月の活動が終わった。今回の活動におけるサポートに関しまして感謝申し上げます。

 

Aさんと仮交際終了になった件は、とても苦しかったが、考えれば考えるほど今回の結果は必然、なるべくしてなった結果であると感じる。

かなり気が合う感じだったが、歩んできたレール、私の家族がAさんのことをどう思うか想像したら、違うなと感じる。

 

前時代的な考え、彼自身の弱さや課題は私も指摘した。

(先方仲人さんもAさんに強く色々言っていたようだが、私もかなり言いたいこと言った…

言った結果、Aさんは今までの自分で居続けることを選んだ。)

しかし、相手の弱さを指摘することは私の自己満足だけで何の解決にもならないので、今後は口に出す言葉や言い方には細心の注意をはらう必要があると感じた。

他に反省があるとしたら、時間をかけすぎたなと思う。

 

他に活動全体を通して、傾向として私自身が色々なことを考えすぎて辛いときがある。

もう少し直感的に活動することを心がけたい。

 

活動開始時は、実力試し!ダダやし!と思いスタートしたが、結果として強く結婚したい!と思うに至った。

(負けず嫌いだから?早くいい人見つけたい!という思いから)

特に活動におけるm-officeenさんの言葉にはとても救われたし、心から信頼している。

これからもm-officeenさんのもとでサポートを受けたいと思っているので今後ともよろしくお願いします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yさんにはこのようなメールを返信しました。


レポートをありがとうございました。
冷静に振り返ることができるようになって良かったです。
確かに長過ぎましたね。
婚活で初めて出会った、しかも波長が合い好みの男性だったので本質が見え難くなったのだと思います。

今回の経験を、これから会う人に生かしてください。
書いていらっしゃるように、考え方や性格的なことを指摘するような間柄になること自体、結婚相手を見つける場としては
相応しくないものです。そうしたくなったらもう終わり・・。そういうことなのです。

 

これからワクワクする出会いや交際が待っていますよ。
頑張りましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

Yさんは基本的に乙女のトキメキ高条件の男性とお見合いが成立する女性お母さんです。
しばらくは、会う人ごとにAさんと比べてしまうこともあると思いますが、そうこう動いているうちに「あ、こういうことだったんだ!(結婚に向けての出会いや交際って)」と気付く日があろうかと思います。
気付く前に「私ってこういう女だし真顔とか、勝手に思い込み拗れる方向に進まないように(こういう女子多し)、しかと見張る(笑)つもりのm-officeenです。


 

公式ブログはじめました!


 
 

マリピタ


 




予約はこちらから
 

メールだけで婚活お悩み相談を受けても、実は的確なアドバイスができていないと常々思っていました。
なぜなら・・。
正直に書きますね↓
相談者さまのお顔や雰囲気や話し方など、まったくわからないからです。
でも、少なくともリモートならそれがわかります。
たった25分ですが、「受ける印象」(もちろん、相談者さまのm-officeenに対してそれはあるはずです)を感じた上で、アドバイスをさせていただくことができると思います。
期間限定。今だけ無料です。