今日は何の日、「アインシュタイン記念日」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日は「アインシュタイン記念日」。

 

(特殊)相対性理論を発表、突拍子もない理論だったため異論が巻き起こりますがこれを覆す理論が提示できていないため、いまだに物理学の基本理論となっています。

なお、アインシュタインといえば舌を出した写真が有名ですが、当の本人は非常に気難しくこんな表情をする人物ではないそうで、たまたま写真を撮った時にこのような表情をしたそうです。

 

そんな「アインシュタイン記念日」にまつわる映画は

 

 

 

物理学繋がり、というか本作にもアインシュタインは登場しますので。

個人的には残念な作品でしたが。

 

 

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう