今日は何の日、「サンゴの日」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日はサンゴの日

 

石のように見えて実は動物というびっくりな生態系ですが、環境のバロメーターとしての役割もあります。

比較的温暖な海を好みますが、水温が高すぎると死滅してしまい、また成長も非常に遅いため、一度死滅してしまうと生き物がいない環境になりかねない存在となっています。

 

個人的にサンゴといえば「サニーゴ」。

ポケモン金・銀で初登場したポケモンで「みず・いわ」というを奇抜な複数タイプで存在感がありました。

 

そんなサンゴにまつわる映画、まあ煌びやかな海となれば

 

 

 

やはり「アクアマン」でしょうか。

ポスターでもサンゴの上に乗っていますし。

 

 

 

海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう