エンドレス・バカンス パーム・スプリングス | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

妹の結婚式で出会ったナイルズに恋に落ちたサラ

ところが何者かに命を狙われたナイルズは洞窟に入っていく

後を追うサラ、すると今朝目覚めた所まで戻ってしまっていた

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2021年6月6日

映画館 キネマ館

 

PG12対象

 

 

性行為を思わせる描写

 

 

麻薬使用を思わせる描写

 

 

心ウキウキ楽しいバカンス!

心の羽が伸ばせるまたとない機会。

このような楽しいバカンスがずっと続けばなぁ・・

 

そんなバカンスがずっと続くようになってしまったのが本作。

楽しいバカンスもずっと続くと流石に気が目るようになるようで。

 

本作のポイントは永遠に続くバカンス。

妹の結婚式に出席していたサラ、自身が私生活で失敗続きだったこともあり気持ちが落ち込んでいたものの、陽気にふるまうマイルズと出会い一目惚れ。

しかしビーチでいちゃついていた所、突如現れたブチ切れた老人に襲われたマイルズは洞窟の奥に逃げ込みサラもその後を追うと謎の光に包まれる。

気が付くと結婚式当日の朝に戻っている事に気づいたサラ、そしてマイルズも延々と結婚式の日を繰り返していた事、襲ってきた老人のロイも同じ日を繰り返している事を知る。

寝ても死んでも同じ日を繰り返すため脱出を諦めてしまったマイルズ、戻ろうともがくサラも次第に諦め始めていた。

 

果たしてサラとマイルズ(とロイ)は明日を迎える事が出来るのか?

 

みんな大好きのタイムリープモノなのですが、眠るOR死亡で元に戻るという代物。

なお、ロイは突発的に登場するアクシデント的な存在となっています。

一応結婚式なのですが、騒ぐだけの一日なのでまさにバカンス!

流石に飽きる?

 

見どころは後半、事実を受け入れたサラ。

とあることから負い目を感じてさらにマイルズから追い打ちを受けたサラ、しかし、もはやこんな無限ループなんてもう御免だ!

諦めかけていた脱出チャレンジに燃え上がるパートとなっています。

 

気になった点はサラとマイルズでタイムリープの実験をやっていない事。

一方が寝た場合にどうなるかとか試さなかったんだろうか?

 

タイムリープの原因が不明だったり説明不足な感はありますが、バカンスを満期する様子は鬱憤が溜まる昨今では非常に晴々するシーンなっています。

という訳でバカンスを楽しんだ気持ちで楽しむのも良いかもしれません。

 

おっと、エンドレスエイトの悪口はよそでやってくれ。

 

 

 

こちらは任意でタイムリープできる話。

人によってはかなり泣ける内容となっています。