自分辞典を通して、


自分の資質がわかったものの・・・


なんだか受け入れられてないな〜


しっくりこないなぁ〜


と感じている人へ


振り返ってほしいポイントをお伝えします




☆. ✴︎・.☆・.✴︎ .☆.・✴︎ .☆.・.☆.・.✴︎☆. ✴︎

 

自分辞典講師・現役フリーアナウンサー

松本マイです (初めましての方→こちら)

 

才能開花や人間関係の改善に欠かせない

資質についてブログを更新中♡

才能開花は学べる時代に!

2日間で才能を開花できる講座

自分辞典パーソナル講座の講師です♡

@matsumoto.maii | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee


☆. ✴︎・.☆・.✴︎ .☆.・✴︎ .☆.・.☆.・.✴︎☆. ✴︎

 

自分辞典でわかる


生まれ持った資質❣️


自分辞典アドバイザーさんより


自分辞典セッションを通して


それぞれ自分の資質を


診断してもらっていますよね😊


ただ、そこで


どーしても受け入れらない😱


と思ってしまってうまく活かせていない人へ

ぜひ見返してほしいポイントがあるので

お伝えしますね💓



まずは、

自分辞典セッションを受けた時の

自分を振り返ってみましょう✨

白いテキストの質問に答える際に

直感で答えられましたか?

フラットな状態で答えられましたか?

頭で答えを考えて回答しませんでしたか?

このうちのどれかができていない場合

選択する際に、

意識下で答えてしまっている現象が

起きている可能性が高いです‼️



あくまでも自分辞典は

自分の無意識下の資質を知るためのツール

なので、

思いっきり頭で考えて意識してしまうと

無意識下の答えとは違う答えを

選択してしまっている!ということに

なってしまいます💦



よくある事例がこちら💁‍♀️

✔︎ 本当の自分を知ることに緊張しすぎてしまって、無難な答えを選ぼう!選ぼう!としてしまっていた

✔︎ こっちを選んだ方がいい答えになりそう!という意識で選んでしまった

✔︎ 理想のカラー(資質)があって、それが出るように考えて選んでしまった

✔︎ 理想の自分で解答を選んでしまった

✔︎ 自分を振り返る際のシーンを限定してしまった。
 →ママとして、子育てしてる自分で回答した

 →長年勤めている職場の環境でのことを思い返して回答した

 →職場での自分の立場を加味して答えた

 →誰かの前にいる時の自分で答えた
  (パートナー・家族・友人・職場の人...)



これだと

本来の資質の診断が難しくなります‼️

それはなぜかというと、

頭で考えている自分だから

・こうでなければいけない

・こういう自分でいるのが正しい

・いつも人前ではこうだ



こうした流れでの回答では

本来の自分とは違う自分の資質が

診断されてしまうので要注意です‼️




ここまで読んでみて、

いや、そんなことないなぁ〜
自分はフラットで答えられたし、
周りの人に話してみても
「当たってるー」って言われる

この場合は、

自己否定が隠れている!

この可能性が非常に高いです‼️

✔︎ こんな自分が嫌だと思っている

✔︎ ありのままの自分を見たくない

✔︎ 自分自身を受け入れられない

✔︎ 自分を認められない

✔︎ 他人に褒められても素直に喜べない


こうした状態になってしまっていると

本当の自分を受け入れられないままに

なっているので、資質を伝えられたとしても

何かと言い訳をつけて

ないないないない、違う違う違う、

結局私はダメだ、資質を活かせない・・・

才能なんてやっぱり無かったんだ・・・

って、勝手に決めつけてしまいがち。




この場合は、

資質を活かす以前に、自己受容をする

必要があります☺️

❤︎ 自分が自分を認めてあげる

❤︎ ありのままの自分を受け入れる

❤︎ 自分に無いものばかりに
 フォーカスすることをやめる

❤︎ 自分を大切にする意識を持つ

❤︎ 自分にできることを見返してみる

このように意識することで

自分を受け入れられるようになります😌

ですがもちろん、

自己受容も"1日にしてならず"ですからね

続けていくことがとても大切です💓




この、テーマ

自分辞典 Petite lessonでは

資質を活かすために大切なことを

綴っていくので

参考にしてみてくださいね😉💕

Instagramでは

リールでサクッと要点をまとめています✨

インスタアカウントは≫こちらから

気軽にフォローしてくださいね☺️💖





 
\資質のことや才能開花を学ぶなら/
自分辞典パーソナル講座

 

11月平日コース

11月4日(木)5日(金)

こちらから

(スキルプラス付き)




 〜年内開催日〜


12月平日コース

12月6日(月)7日(火)

 

12月土日コース

12月11日(土)12日(日)

 


受講された方は

毎月開催してる自分辞典勉強会に

無料で招待しますウインク

 

また、受講後に

 

自分辞典 × ビジネスを

 

破格で学べるスキルプラスも♡

 

人生にとっても役に立つメニューが

 

整っているので

 

自分スタイルで

 

取り入れてみるといいですよウインク

 

 

 

 

  




⭐️現在募集中のメニュー⭐️

 

⭐️自分辞典アドバイザー資格取得

自分辞典パーソナル講座(オンライン) 

⭐️自分辞典講師 松本マイの

100%的確診断‼︎自分辞典セッション

(対面:都内・オンラインzoom)


〜11月分のご予約〜

10月25日21時募集開始

 

⭐️自分辞典カラーの資質を活かしたい方へ

資質コンサル

(対面:都内・オンラインzoom)


〜11月のご予約〜

10月25日21時募集開始



⭐️自分辞典コンプリート講座

≫詳細希望の自分辞典アドバイザーさんへ

InstagramアカウントにDMください✨


 

 

 

 

⭐️自分辞典セッションの感想まとめ⭐️

自分辞典セッションを受けたきっかけ≫≫

自分辞典受けてよかったと思ったこと≫≫

自分辞典を受ける前後での心境の変化≫≫

今後、自分辞典をどう活かしたいか≫≫

松本マイのセッションを受けての感想≫≫

 

 

 

100%的確診断!
自分辞典セッション実施中

お申し込み&お問合せは(こちらから)  

松本マイのセッション特徴
→100%的確診断ができる
→自分辞典の情報量が多い
→自分辞典を深く理解できる内容
→自分辞典の資質の活かし方も解説
→コンサル並みの内容の濃さ

 

 

〜自分辞典の魅力(記事一覧)〜

①自分辞典とは≫≫
②自分辞典の資質について≫≫
③自分辞典の理論≫≫
④自分辞典で何がわかるのか≫≫
⑤自分辞典のカラー≫≫
⑥自分辞典の資質傾向≫≫
⑦自分辞典の思考パターン≫≫

🖤カラー解説ホワイト≫≫
💚カラー解説グリーン≫≫
💙カラー解説ブルー≫≫
💛カラー解説イエロー≫≫
❤️カラー解説レッド≫≫
🧡カラー解説オレンジ≫≫

✔️自分辞典はこんな人におすすめ≫≫
✔️自分辞典を受けるとどうなる?≫≫

 

 

 

 

松本マイ公式インスタグラム

≫≫こちら

 

 

 

 

<自分辞典パーソナル講座2020.2>
 

image

<自分辞典パーソナル講座2019.10>

 

image

<自分辞典パーソナル講座(オンライン) 2020.7>

 

 

image

<自分辞典パーソナル講座(オンライン)2020.9>

 

 

 

 

<自分辞典パーソナル講座(オンライン)2020.12>

 

 

<自分辞典パーソナル講座(オンライン)2021.4>

 

 

image

自分辞典講師 松本マイ

 

 

 

 

 

 

 

自分辞典アドバイザー自分辞典講師

自分辞典プロアドバイザー自分辞典講師

自分辞典イエロー自分辞典レッド

自分辞典オレンジ自分辞典ホワイト

自分辞典ブルー自分辞典グリーン

資質資質診断心理学心理テスト

自分辞典講座自分辞典パーソナル講座

自分辞典セッションオンラインビジネス

オンラインオンライン化副業

SNS集客SNSビジネス集客コンサル