..✴︎     ✴︎ .  .  . ・ ✴︎  ・☆

自分辞典プロアドバイザーの松本マイです♡
((初めましての方→自己紹介))

☆ ..✴︎  . ☆ ・ .  ✴︎ .  .・  ・・ ✴︎  ・.☆




今のあなたのマインドは

"一生もの"にしたい!!

と思えるマインドですか?




私たちが生きていくうえで

現実を創っていく過程で

切っても切れないもの、

さらには現実に大きく影響を及ぼすのが

マインド (=心・精神のこと)





このマインドが

どれほど大切なものなのか

というのを数年にわたって

いろんな視点から

自分のココロ、他人のココロと

照らし合わせて考えてきました





そうしたなかで


▷自分に取り入れたい
    マインド


▷自分から手放したい
    マインド

という真逆に位置付けられる

2つのマインドの存在に気づいたのです!





ちなみに、

私がマインドに意識を向けるように

なったきっかけは

思考は現実化する
(本も読みました)

といった、

脳内で意識することが

そのまま現実に引き寄せを起こして

意識している世界が拡大されている!

という仕組みに気づいたことが

そもそものはじまりです。








さらに具体的に言うと、

脳では、

意識している部分

意識していない無意識の部分があり

その割合は、

意識 %

に対して

無意識 97%

という統計結果がでているとのことでした





これを知った時は・・・驚愕!!









ついつい見えている範囲内、

つまり意識下で決めつけたり

思い込みを作ったりしてしまってるけど

それよりも30倍もの差がある無意識が

自分の意識しているところを拡大させて

現実をつくっている。とするならば、、

早急に
脳内を見直す必要がある
対処しなくては!!!!

と、思いました(苦笑)




それとあわせて、

現実で起きてること
私の無意識が
拡大してるんだから
誰のせいにもできない!!

という気づきもありました。




そして、

わずかな意識3%のなかで判断し、

やみくもに行動するよりも

無意識97%に働きかけるために

意識の3%を使った方が

現実を変えるには

圧倒的に効率が良い!!

という考えに至りました。


こう思えたのは
自分のまだ見えていない可能性を
信じられていたからです。
あくまでも無意識ですから、もちろん
今の私では知り得ないことが眠ってるはずだ!と。




無意識が、現実で拡大させるものを

見つけるヒントを、その人の

意識のなかから探してるのなら

なおさらです!!






と思ったときに、

手放したいマインドが見えた

ってことは、

余計な思考が大切な意識の3%を

占領しているっ!!

私の現実世界を左右する

貴重な意識の3%が、

無駄な思考で埋め尽くされるのなんて

嫌だーーー!!!!!!

と、心の中で叫んでました(笑)







じゃあどうする?





どうやってマインドを整える?




そんなことしたことないから
全くわからないよ・・・






ってなったときに、

まずは

取り入れたいマインドの思考を

習慣化させることが先決!!!

というところで

母の思考パターンを

より良いものにしたいという思いから

手がけていた"あの手帳"が

まさかのどハマりだったのです!!!





今思うと、私の脳内では、

以下のような流れが

繰り広げられていたのではないか

・・・と、ふと思いました。



つまり、

[私の意識下では]
良いマインドを習慣化させるためには
どうしたらいいものか。
良い案はないだろうか・・・

そして

[私の無意識下では]
365日毎日自分と向き合えるような
手帳をつくってみたらどうだろうか。



と、無意識からの行動を

素直に受け取りカタチにして

マインドが上がる魔法の手帳

にたどり着いたんだなぁ〜と

いろいろ繋がって納得でした☆





ちなみに、

マインドが上がる魔法の手帳

については↓こちらをご覧ください☆



この一冊は、

まさに、無意識に働きかける意識

自然な流れで自ら育てられるような

内容になっています☆





ある意味、体を張って作成している!!

と言ってもいいこの手帳(笑)




ざっと数えてみましたが、

160ページ以上にわたり

手描き(文字や色つけ)してました!

もともと筆圧強めだから

腱鞘炎なりそうな勢い(笑)

でも好きで楽しいことなので

嫌な気は全く起きず取りかかれるし

できる限り多くの方に

使ってもらえたらなぁという思いで

作成してます♪♪




とはいえ、

2020年1月スタート分は

限定先着5名様となります。







本日21時より

▷マインドが上がる
    魔法の手帳セッション

▷12月実施
    自分辞典セッション

募集開始します!!!

お申込みは≫≫✨こちら




手帳の内容を
もうちょっと細かくまとめようと思ったら、
マインドのお話でここまできてしまいました!
また別記事にてまとめますね☆
ざっくりとしたまとめは
前回のブログ記事に書いています≫≫こちらです







⭐︎自分辞典セッションの感想まとめ⭐︎

★自分辞典セッションを受けたきっかけ≫≫

★自分辞典受けてよかったと思ったこと≫≫

★自分辞典を受ける前後での心境の変化≫≫

★今後、自分辞典をどう活かしたいか≫≫

★松本マイのセッションを受けての感想≫≫





                         ♡マイ♡


☆ .・.✴︎ ・  .  ・ ✴︎ .  .・☆  ・. ・ ✴︎  ・☆