頭の中が過去の出来事でギュウギュウ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


大磯でのぞみ塾のチャイハネ4姉妹で
パチリしたよキラキラ


あのね
私、お揃いって嬉しいハート

あのね
私、最近好きな着たい服を買えるようになって
着てるよ

人の目が気になる時もあるけれど
勇気だして着てるよキラキラ

すっごく、すっごく気分がいいよ音譜


左オレンジ私、私とお揃い白のジャスミン
タイダイ柄のかおごん、塾長のぞみん

花火が終わった後ね

のぞみんの誘導で
インナーチャイルドヒーリング
海Ver.をしたよ

塾長のぞみんの元で
インナーチャイルドにかなり力を入れて
学ぶよ

インナーチャイルドヒーリングとは??
ブログから↓↓↓

もしかしたら
子供の頃に傷ついた心を
今も抱えてるのかも


また
あの時のように
傷つくのを恐れているのかも


それで
愛されない気がしたり
うまくいかなかったり
幸せになるのが恐いのかも


だったら
子供の頃の傷を癒して
傷ついても 癒せる ことを経験して
安心したらいい

安心したら
きっと
勇気も出てくるよ



私がのぞみ塾に通い始めたのは、去年の春

そこから、遡った過去の長い時間

常に頭の中は
過去の出来事と人のことで頭がいっぱいで

ギュウギュウにつまっていて

ちょっと何か言われたり
心配なこと、不安なこと、刺激になることが
起きると

何かが入る隙間のない私のパンパンな
心は、すぐに溢れ出して

不安
不安
苦しい
苦しい
イライラ
イライラ
寂しい
寂しい

当時はイライラなのかも分からなかったあせるあせるあせる

頭に楽しいことや自分のことを考える
隙間も気力も体力もなかった

やりたい事もなくて

常に憂鬱で、体を起こす気力もなくて
がんばらないと活動出来なかった
家から外は、怖い世界
でも、何が怖いのかそれさえも分かってなかった



そんな私がね

寂しい
苦しい

が、減って

フラッシュバックしたり
いつも、過去を思い出して嫌な気分になることが

かなり減ったよ

頭と心に隙間ができて

そこの隙間に安心が大きくなって

安心が育ってきたら
やりたい!楽しい!で行動する勇気が出てきて
大磯に行けたよ

好きなチャイハネも着れるようになったよキラキラ

インナーチャイルドヒーリングは
色々な方法があるんだよクローバー

のぞみ塾のインナーチャイルドヒーリング道場は、整心道場に名前が変更しましたピンク薔薇

 トロピカルカクテルのぞみ塾整心道場

8/11(火)   zoom開催  

8/29(土)   さいたま新都心
                  ドリーマーズサロン開催
   


読んでくれてありがとう♡