【コンセプト】整心道場(元インナーチャイルドヒーリング道場)とは | のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

のぞみ塾 整心道場〜公式ブログ〜

小さい頃傷ついてしまった心(インナーチャイルド)を 時間をかけて癒していきましょう 「わけのわからないつらさ」 が少しづつ 薄らいでいくのを感じられるでしょう 月一回の 続ける心の癒し習慣 



整心道場
(元インナーチャイルドヒーリング道場)
ってなあに?


のぞみ塾 主催の
月1回の心のお稽古


あなたは愛されて当然の人
輝く笑顔と
朗らかな心を取り戻そう


もしかしたら
子供の頃に傷ついた心を
今も抱えてるのかも


また
あの時のように
傷つくのを恐れているのかも


それで
愛されない気がしたり
うまくいかなかったり
幸せになるのが恐いのかも


だったら
子供の頃の傷を癒して
傷ついても 癒せる ことを経験して
安心したらいい


安心したら
きっと
勇気も出てくるよ


子供の頃
大切にされなかったことも
もう 終わっていて

誤解かもしれなくて

今の自分は
違う環境を選び
大切にされてもいい

好きな未来を
自分で作っていけることが
実感できると
朗らかな笑顔がもどってくる






★インナーチャイルドとは

→あなたの中にいる小さい子供
 子供の頃に傷付いたあなた自身


★インナーチャイルドヒーリングとは

→インナーチャイルドを癒す
    子供の頃の心の傷を癒す


★こんなあなたへ

辛い孤独感

居場所がない

人の顔色をみてるのに疲れる

頑張ってるのに 上手くいかない

焦っていて 休めない

自分を素敵と思えない

みんなから嫌われている気がする

親に愛されなかったと感じてる

親にけなされて育った

人がどう思ってるかすごく気にしてしまう

訳のわからない苦しみがある

やりたい事があるのに 踏み出せない

いつも2番手3番手

愛されてる気がしない

誉められると 不安になる

うまく行くと 不安になる

自分のことより 他人を優先してしまう

真面目で いい人なのに うまくいってない

いつか捨てられる気がする

嫌われてる 人を不快にしてる不安

なぜか 大切にして扱われてない






自分の中にいる
インナーチャイルドを
癒せるのは あなただけです




固まった関節をほぐすように
歪んだ筋肉を 正しい場所に戻すように

長い間 握りしめてきた
悲しい想いを扱っていきましょう

繰り返し 繰り返し
こころが柔らかくなる
アプローチをしていきましょう

自分でも気がついていなかった

自分を大切にしない習慣を
自分を大切にする習慣へ

変えていきましょう




幸せになるために
必要なのは
自分を大切にする勇気
だけ




繰り返し 繰り返し
自分だけで 自分を癒してるのも
続かない

ひとりでやるより
誰かと一緒にやってみたい

やり方がわからない…

そんな あなたのために


インナーチャイルド
ヒーリング道場
があります






みんなで一緒に
ワークを体験しながら
自分自身を癒す
全員参加型の道場


のぞみ塾で学び認定された
トレーナーがナビゲートします

虹魅力あふれる トレーナー陣虹








★インナーチャイルドヒーリング道場
   5本の柱


1.誤解を解く
2.悲しかった過去からの解放
3.心の渇きをとめる
4.自分を輝かせる
5.小さい頃の悲しみを癒す


この5つの柱でワークを作っていきます



虹ダウンダウンダウン整心道場ダウンダウンダウン虹
開催予定・申し込みはこちらから







インナーチャイルドヒーリング道場は
整心道場に名前が変わりました❤️





のぞみ塾とは

心屋上級認定講師石川稀月(のぞみん)
主宰の
カウンセリング講座です

心理ワークを学ぶ ヒーリング編
カウンセリングを学ぶ 問題解決編
海セラピー 旅セラピー 歌セラピー



大丈夫 きっと うまく行くから❤



のぞみ塾 ヒーリング編では
特にインナーチャイルドを
扱っていく特徴があります。

そこで 
ガッツリと自分自身と向き合いながら
ワークを体験しながら
テクニックを身に付けます。
(のぞみ塾心屋流で認定)



よく頑張ったね…




のぞみ塾では2年以内なら何度でも
同じものを再受講

カウンセラー認定を受けると 
希望者はアシスタントとして
講座に参加できる体制です


カウンセラー認定受けたあと
所定の研修を終わらせると
トレーナーとして
デビューできます❤




一緒に
インナーチャイルドヒーリング道場の
トレーナーをやりませんか?

のぞみ塾のお申し込みや詳細は
こちら

心理ワークを学ぶヒーリング編

目指せ!愛される聞上手 問題解決編