”♡小さなできたことノートの会♡”に参加するよ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


繊細で不安が強い人のお茶会を
一緒に開催してるしほちゃんのメニュー

♡小さなできたことノートの会♡

今日から1ヶ月間、参加するよクローバー

私ね、1年半前くらいになるかな

人間関係で
とても辛くて、寂しくて、悲しくて
お先真っ暗…
不安発作が今より頻繁に起きてて

人と繋がっても、うまくいかない
話しても、話しても寂しさが消えなくて

どうにもならない時

そんな時に始めたTwitterで

#ホメ療法、#今日のよかったこと3つ
そんなハッシュタグを見つけたんだ黄色い花

その頃、散歩に行けるようになってたから
毎日、空や花や木の写真を撮って過ごしてたの

その写真と一緒に
ホメ療法や今日のよかったことを
呟くようになったんだキラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで
簡単な文で、毎日できた事
よかった、ほっとした、うれしかった事を
呟いたよ


泣いたり、不安発作やめまいが
いつ出るか分からない

そんな繰り返しの毎日のなかで

わたしのある探し

毎日、積み重ねてくうちに

私は、こんな風に日常を送ってるんだなぁ

私は、こういうのが好きなんだなぁ

って、私を知ることができたクローバー

少しずつ
私の心に、何かが積み重なっていくのも感じたよ黄色い花

いっぱいこの#で呟く人が居るから
たまに
人と比べて

私はこれだけしか出来ない
って思ったこともあるけれど

それより

私の毎日の生きてる記録が
たまっていくから

凄く、すご〜〜くやって良かったんだニコニコ

それから、しばらく続けて
気持ちが落ち着いて、元気になってくると
辞めて
気持ちが落ち着かなくなったり
下がったりすると

呟いて…の繰り返しで
今は、何ヶ月か辞めてしまってるあせる


このノートとシールで準備バッチリだよ♪♪

今はね
その頃よりは、落ち着いてるけれど

不安発作やめまいは、今もあるし
起き上がれない時も
急に落ち込んだり、泣いたりもある

楽しいも増えたけど
焦ったり、もやもやで胸がいっぱいになる時もある

そんな私の毎日ピンク薔薇

今度は、後から見返せるノートで

書くことが効果があるって
あちこちの情報で知ったから

やってみようって思ったよ

 トロピカルカクテルのぞみ塾開催予定

今日は大磯でたべり場です♡♡
行ってきます♪♪