混ぜて焼くだけ♪チーズなし・生クリームなし・ベイクドチーズケーキ風『米粉ヨーグルトケーキ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

8月ですね。異常な暑さ。お気をつけてお過ごし下さいね。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

粉ふるい・なし

ヨーグルト・水切りなし

 

材料

混ぜるだけ

5分かからず生地完成✨

 

焼いて

冷まして出来上がり♪

 

手抜きで

ほんわりオレンジ風味🍊

 

 

もっちり食べ応え

しっかり

ベイクドチーズケーキ風

 

 

オレンジ風味のヨーグルトケーキ

米粉ヨーグルトケーキ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

オレンジ飾ってるけど

使ったのは

マーマレード🍊

とっても

お手軽&簡単♪

 

ヨーグルト消費に

ヘルシーおやつに

作ってみてね🐭

 

 

材料

18cm1台(6~8人分)

・プレーンヨーグルト(無糖)400g(1パック)

・卵 2コ

・砂糖 50g

・オレンジマーマレード 大さじ2~3

・米粉(米の粉)80g

 

 

※砂糖:上白糖、三温糖、キビ砂糖、お好みでどうぞ。

※米粉(米の粉)お米を細かく粉状にしたものです。

今回使ったのは「イオン株式会社、米粉(トップバリュベストプライス ライスフラワー 薄力粉タイプ」です。この米粉で天ぷらもオススメです。


 

 

作り方

①【準備】

◆オーブンを170度に予熱する。

◆型にオーブンシートを敷く。

オーブンシート30cm角をぐちゃっと丸めてから広げ、型に広げるように敷いています。

 

 

②【生地を作る】

ボウルにヨーグルト、卵、砂糖を入れ泡だて器でよく混ぜる。

マーマレードを加え混ぜ、米粉も加え混ぜ生地を作る。

 

※米粉はふるいにかけず加えてOKなので楽ですよ♪

 

 

 

③【焼く】

用意した型に②の生地を流し入れ、予熱したオーブン170度で60分ほど焼く。

粗熱を取り冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

 

 

 

 

ベイクドチーズケーキ風

オレンジ風味🍊ヨーグルトケーキ

出来上がり

 

どうぞ、召し上がれ♪

 

 

 

 

 

ヨーグルト・レシピ♪

◆ワッフル~イチジクの赤ワイン煮と水切りヨーグルト添

◆ヨーグルト・クイックブレッド

◆トルコ風ヨーグルトドリンク

◆ヨーグルト+赤紫蘇ジュースでカルピス風ドリンク

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪