スピーディーで簡単。卵焼きフライパンで一度に4個♪『ベーコンとインゲンのミニオムレツ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

2024年4月より「フーディストノートアンバサダー」に就任しました。「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

朝食に

お弁当に

おつまみに

副菜に

 

卵焼きフライパン

サッと作れる

1口、2口サイズの

✨ミニオムレツ✨


 

一度に4コ

簡単に作れる♪

ベーコンとインゲンのミニオムレツ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

卵焼きフライパン

 

巻く方向

90度変えて

簡単スピーディー♪

 

断面も彩りイイよ🐭✨

 

 

 

 

 

材料

4コ(数人分)

・ハーフベーコン 4枚

(又は、普通のスライスベーコン2枚を半分に切る)

・インゲン(塩ゆでしたもの)3本(4等分に切る)

・卵 1個

・塩・コショウ 適量

 

・ケチャップ お好みで

 

 

作り方

①卵焼きフライパンにベーコンを入れ両面を軽く焼く。

ベーコンの上に4等分に切ったインゲンを3コずつのせる。

 

 

 

②溶きほぐして塩コショウで味を付けた卵液を流し入れる。

 

 

③半熟くらいになったら、ヘラや箸などでベーコンとベーコンの間に切れ目を入れる。

インゲンを軸にして巻くように3つ折りにする。

 

器に盛り付け、お好みでケチャップを添え出来上がり♪

 

 

 

ベーコンとインゲンのミニオムレツ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

 

 

 

 

コチラのレシピも♪

◆食感よくご飯が進む♪キュウリひき肉炒め

◆切り方で食感アップ!エリンギの肉巻き。

◆手抜きで楽♪スコッチエッグ風・うずら卵の肉巻き

◆見た目変われば楽しい♪ちくちくちくわ串焼き

◆ブロッコリーはんぺん

◆青パパイヤのきんぴら♪

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

イベントバナー

 


 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪