手抜きで簡単。時短スコッチエッグ風『うずら卵の肉巻き ケチャップ風味』、お家スナック菓子レシピ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト


あなたもスタンプをGETしよう

 

ゴロゴロ

メインにしてもいい

 

お弁当に、おつまみに

何かと便利な1品♪

 

ひき肉を捏ねて

作るのは面倒なので

薄切り肉

くるっと巻いて

手軽にスコッチエッグ風

 

色どりにピーマンを入れて

ケチャップ味🍅

 

 

手抜きで簡単

スコッチエッグ風

うずら卵の肉巻き ケチャップ風味

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

材料 6コ(お弁当2人分)

・うずら卵(茹でて殻をむいたもの。又は水煮)6コ

・薄切り豚肉(モモ又はバラ)80~100g

・塩、コショウ 適量

・米油(又はサラダ油)適量

・ピーマン 1コ(ヘタ・種を取り千切り)

◎トマトケチャップ 大さじ1~2

◎しょうゆ 小さじ1

 

※うずらの卵:茹でて殻をむくと格別だけど、面倒なら水煮を買ってくれば、もっと楽!!

 

作り方

①【巻く】

豚肉に軽く塩コショウをし、ウズラ卵を巻く。

巻き終わりを下にしてフライパンに並べる。

 

 

 

②【焼く】

フライパンを火にかけ、全面をこんがり焼く。

余分な脂をふき取り、ピーマンを加えサッと炒める。

材料◎をからめて出来上がり♪

 

 

 

ケチャップ味のスコッチエッグ風

うずら卵の肉巻き

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

 

何かと便利な簡単一品。こちらも♪

◆ちくちくちくわ串焼き

◆はんぺんれんこん
◆エリンギ肉巻き


 

 

 

お家スナック菓子レシピ♪

◆やっぱり定番ポテトチップス♪

◆はちみつポップコーン(キャラメル味より簡単🍯)

◆甘くない。クミン&チーズポップコーン🧀

◆ハニーナッツ田作り

大好きなので、お正月に限定せず…時々作ります。

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪