材料1つ40円。5分で完成♪お弁当・おつまみ・もう1品に♪焼き鳥?鰻?な『ちくわの串焼き』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

2024年4月より「フーディストノートアンバサダー」に就任しました。「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

 

ちくわ

2本残り

 

見栄えのあるもの

思いついたのがコレ

 

焼き鳥みたいでしょう✨

 

爪楊枝にさして

焼いて

タレを絡め

 

見た目もアップ✨

ちくわの食感もアップ✨

 

 

お弁当・おつまみ・もう一品

何かと便利に出来上がり💖

✨ミニ焼き鳥風✨

ちくわの串焼き

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

お手頃価格ちくわ。

1袋98円なので材料費40円ほど。

化けたね。

 

うねうね~♪

輪っかじゃない「ちくわ」

 

見た目がユニーク♪

 

いつもと違う 食感!

 

✨バターしょう油が香ばしいよ✨

 

 

材料

8本(数人分)

◎ちくわ 2本

・バター(又はオイル)適量

・しょう油・本みりん 各小さじ1/2

・青のり お好みで

 

 

作り方

①ちくわは長く4等分に切る。

爪楊枝をうねうね刺し、8本同じように作る。

 

 

②フライパンにバターで両面をこんがり焼く。

しょう油、本みりんを加えサッと絡め、お皿に盛り付ける。

お好みで青のりを振ったら出来上がり♪

 

 

 

ちくわの串焼き

出来上がり

 

 

 

何度見ても

ミニ焼き鳥みたい🐭

 

お弁当にも、ピッタリだよ

 

 

 

ちくわレシピ♪

◆ちくわと人参のタイ風サラダ🥕

◆なめこ&ちくわ炊き込みご飯

◆白菜&ちくわ炊き込みご飯

◆お正月なら!ちくわ門松🎍

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪