見栄えより味!お手軽。簡単。おまけに時短。サラダ感覚でモリモリ♪『カツオと野菜のゴマ酢和え』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

見栄えより味

今日のレシピ

 

春から夏にかけて旬の

カツオ

 

定番は

鰹のたたき、鰹の刺身

和風サラダ風

ゴマ酢和えもオススメ♪

 

 

お手軽・簡単・時短

ヘルシーですよ✨

 

カツオと野菜のゴマ酢和え

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

 

材料 2人分

・カツオ(刺身用)100g(7~8mm厚に切る)

・玉ねぎ(あれば新玉ねぎ)1/4コ

・キュウリ 1本

・ニンジン 1/4本

・ショウガ 薄切り3枚ほど(千切りにする)

<ゴマ酢>

◎しょう油 大さじ2

◎酢 大さじ2

◎すりごま 大さじ2

◎砂糖 大さじ1

◎ゴマ油 大さじ1

 

 

作り方

①【野菜を切る】

玉ねぎはスライス、キュウリ、ニンジン、ショウガは千切りにし、ボウルに入れる。

 

※玉ねぎ。スライスは生のまま、水にさらす、加熱するなどはお好みでどうぞ。

私は玉ねぎの生は苦手なので電子レンジ600wで1分加熱しています。

 

 

②【和える】

ボウルに①に材料◎を加え、切ったカツオも加え合える。

 

 

 

 

カツオと野菜のゴマ酢和え

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

 

 

 

 

お魚レシピ♪

◆鰹春巻き(かつおスプリングロール)

◆簡単&豪華。鯛のお刺身サラダ

◆春菊とメカジキのスパゲティ

◆ツナとズッキーニのスパゲティ

◆ニラとサーディンのスパゲティ

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪