咲いた咲いた♪iroiro咲いた♪春のお花たち♡ と、お花のレシピ♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

 

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日はレシピではなく

お家プランターに咲いた

春のお花たち

 

 

ガーデニング初心者ですが、

お花や植物は大好き💕

 

 

 

昨年から今年は色々ありすぎて、

年末に植える予定の春の球根も放置し・・・
 

年明けて


1月26日と立春の2月3日に
咲くのか心配しながら、大慌てで植えました。

 

 

 

考えられず

ギューギュー詰めにした1月末・2月

 

 

その後すぐ

雪が積もってビックリしながら

順調に育ち

 

 

3月末に、

ヒヤシンスが1番に咲き

 

チューリップが

咲きました!

 

 

他に

変わったチューリップも

咲きました

 

 これも上矢印これも下矢印

チューリップ🌷

 

 

ビオラやスカビオサも

咲いています

 

 

 

 

八重咲きの水仙

 

 

 

 

少し前ですが

クリスマスローズ、スイセン、ムスカリなど

春のお花たち

 

 

父にお供え

 

 

色んなことがあっても

春になると花は咲く

自然の力強さ

優しさを感じるこの頃です

 

 


お花のレシピ♪

お気に入り登録ぜひ♡

 

◆青い花・蝶豆ともいうバタフライピーの「ライスサラダ」

◆お家でビネグレットソース(ビネグレットドレッシング)

花食い人種のサラダ「バタフライピーのサラダ」

◆ハーブティー「バタフライピー ティー 色遊び実験」

◆アーティチョークのサラダ・お花の蕾のサラダ

 

 

やっぱり最後は!花より団子笑

◆草団子

◆お家で簡単・桜みたらし団子🌸
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

急に気温が上がって夏?!のようだたり

身体が付いていきません。

皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪