ポリ袋で。簡単過ぎてヘルシー♪もう一品、おつまみ、塩系おやつ、お弁当にも『ブロッコリーはんぺん』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされてます。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブロッコリー🥦

使い勝手よく

栄養価も高く

大好き💕

 

お手頃な”はんぺん”と

合わせて

まん丸く焼き上げれば

 

食べやすく

ふんわり&コリコリ

 

 

簡単過ぎ

もう一品・おつまみ・塩系おやつ、お弁当に♪

ブロッコリーはんぺん

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ♪

 

ブロッコリー🥦

茹でてもカサが減らず

食べ応えもあるし

食感よく

甘みもあって

栄養価も高くていいよね♡

 

低カロリー&お手頃価格の

「はんぺん」と合わせて

 

粉チーズを加えると

コクとスナック感がアップキラキラ

 

乳アレルギーやお子さんの場合

粉チーズとコショウは

お好みで加えてねピンクハート

 

 

材料 6枚(2~3人分)

・はんぺん 1枚(100~110g)

・ブロッコリー 100g(塩茹でした物)

◎片栗粉 大さじ1

◎粉チーズ 大さじ1(お好みで)

◎コショウ 適量(お好みで)

・米油(サラダ油などでも)適量

 

 

冷凍のブロッコリーを使う時は、キッチンペーパーの上に房を下にしてのせる(または包んで)電子レンジで解凍すると水っぽくなりません。その後は同じ作り方です。

 

 

 

作り方

①【ブロッコリーを刻む】

ブロッコリーは塩ゆでし、水気を切り、細かく刻む。

 

 

②【混ぜる】

食品用ポリ袋にはんぺん、①のブロッコリー、材料◎を加えモミモミする。

はんぺんが潰れて全部がまとまればOK

 

③【焼く】

フライパンに薄くオイルをひく。②を6コに分け、丸く1cmほどの厚さにし、用意したフライパンに並べる。

中火ほどで裏返しながら両面をこんがり焼いて、出来上がり♪

 

 

 

 

ブロッコリーはんぺん

出来上がり

お好みでマヨネーズなどつけても美味しいですよ♪

 

どうぞ召し上がれ♪

 

ブロッコリーはんぺん ヘルシーレシピ 経済料理 ブロッコリーチーズ ブロッコリーチーズはんぺん

 

コチラのブロッコリー🥦レシピも♪お気に入り登録ぜひ♡

◆ブロッコリーと桜エビのご飯

◆ブロッコリーの茎だけで♪地味に美味しい副菜

◆ブロッコリーチーズケーキ

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 


 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪