年明けに植えた球根。ここまで成長しました!!と、プルーンレシピ集。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

冬が戻ったように寒く

色々あって

なんか、とっても疲れてる私。

 

 

気がついたら

すし詰め状態で年明けに植えた球根

 

キラキラヒヤシンスが咲いてるキラキラ

 

 

 

ご存じの通り昨年、色々ありすぎ・・・

春の球根も放置

 

年明けて

1月26日と立春の2月3日に

大慌てで植えた球根たち

考えられず、ギューギュー詰め

 

土をかぶせて

 

植えた数日後

雪が降り真っ白

 

 

遅く植えても芽が出てきました
 
チューリップだけなく色々デス笑
 

ちゃんと芽が出てくる

 

そして今日

雨の中

ヒヤシンスが咲いていました♪

 

3月26日 ヒヤシンス開花♪

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ

 

春の球根

年末に植えられず・・・

 

1月末から2月初めに植えても

ちゃんと育ってる!

 

チューリップなど

咲くのが楽しみ♪

 

年明けに植えて 球根の植時期 

 

 

そのままパク♪が多いプルーンですが、

お料理お菓子、飲み物にもいいですよ♡

プルーンのレシピ集

◆プルーンハニー。ホットティー(はちみつプルーン紅茶)

手軽に作れてあったまりますよ💓

◆全粒粉でコクと臭み消し。スターアニス(八角)かおる

豚肉とプルーンの赤ワイン煮込み

 

◆シリアル代わりにもなる。満足感が高いソフトクッキー
プルーンオートミールクッキー

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪