スープ専門店風。本格的な雑穀スープ♪お鍋1つ20分で完成『雑穀入りゴロゴロ野菜のカレースープ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

カレーの良い香り

さっぱりしたスープ

 

野菜ゴロゴロ

雑穀入りで食感も楽しい♪

 

まるでスープ専門店風のクオリティ💖

 

 

ヘルシー&スパイシー

お鍋1つで手軽に作れます

パンにもご飯にも合いますよ♪

 

スパイスアンバサダーに就任させて頂いています♪

「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加して、スパイスをモニタープレゼントして頂きました。「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中です。

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

指定スパイスから◆GABANカレーパウダー缶をチョイス。

辛さは控えめ。炒めて香りアップ、そのまま煮込んでサッパリ&スパイシー。たっぷり具材のヘルシーな本格的なカレースープを作りました。

 

 

カレーの風味たっぷり

辛さは控えめ♪

野菜と雑穀でボリュームたっぷり

栄養たっぷり

 

 

スープ専門店風

◆1で作る◆

雑穀入り野菜カレースープ

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

カレーの良い香り

辛さは控えめ

食べやすいね♪

 

野菜ゴロゴロ

雑穀の口当たりが

ぷつぷつ楽しい♪

 

スープ専門店風だよね🐭

 

だけど

どんどん入れて煮て

あっという間に完成するよ

ナイフとフォーク

 

 

レーズンパンと合わせるの◎

 

 

材料 2人分

◆GABANカレーパウダー缶 小さじ1

・オイル(米油やサラダ油)小さじ1

 

・ジャガイモ 大きめ1コ(皮をむき一口大)

・玉ねぎ 1/4~1/2コ(くし切り)

・トマト 中1コ(ヘタを取りくし切り)

・ベーコン 2~3枚(1cm幅に切る)

・水 500mlほど

・雑穀 40g

(「はくばく 15穀ごはん」を使いました。ご飯に混ぜて炊くタイプのものです。)

・ブロコリー 適量(塩ゆで)

・塩 適量

 

 

 

作り方


①【炒める】

深鍋にオイルとカレーパウダーを入れ弱火で炒め香りをたたせる。小さな泡が出てきたら、ジャガイモと玉ネギを入れ炒める。

トマト、ベーコンも加えサッと炒める。

 

 

 

②【煮込む】

全体が炒まったら水を入れ沸騰させ、雑穀を入れ15分ほど煮る。

具材に火が通ればブロコリーを加え、塩で味を調える。

器に盛り付け出来上がり♪

 

※雑穀は「はくばく 15穀ごはん」を使いました。15分ほどで煮えますが、お好みの固さに煮て下さい。

 

 

 

雑穀と野菜のカレースープ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

スープ カレーパウダー カレースープ ヘルシースープ 雑穀スープ 雑穀カレー

 

◆合わせたパンレシピ

スパイスの香りに、甘いレーズンパンを合わせるると◎

 

こちらと合わせるのもオススメ♪

◆ターメリックライス、うこんご飯

◆フライパンで焼ける。クイック平焼きパン

◆フライパンで焼ける。クイック・ナン

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

イベントバナー

 



 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪