特売品で簡単お手軽。デパ地下風♪にんじんサラダ『伊予柑キャロットラペ』まろやか&フルーティー。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされてます。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

何にもかも、どんどん値上げ

ありがたいのが

スーパーの特売品

人参 1本36円🥕

伊予柑 1コ98円🍊

 

はい!

もちろん買いました。

 

これ作りました♪

 

大好きなキャロットラぺ🥕

 

千切りスライサーで

サッと作ります♪

 

伊予柑をプラスで

フルーティーキラキラ

 

いつもより

極上まろやか

デパ地下サラダ風

 

ついついお箸が伸びて

ぺろり~♪

 

 

特売品で簡単&手軽

デパ地下風・デリ風サラダ

伊予柑キャロットラペ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

伊予柑と人参🥕

オレンジ色のコントラスト♪

 

作ってすぐより

冷蔵庫で冷やして

馴染ませると美味しさアップ

 

伊予柑の風味で

とっても食べやすく

フルーティー♡

 

 

••• ちなみに •••

「ラペ」とはフランス語で「すりおろす」という意味。千切りスライサーで、せん切りにした、にんじん(キャロット、カロット)を調味料であえたサラダで

「キャロットラペ🥕」

 

 

材料 3~4人分

・ニンジン 千切りで200g(1本ほど)

・塩 小さじ1/2

・リンゴ酢 大さじ1

・レーズン(干しぶどう)20g

・伊予柑 1個

・イタリアンパセリ お好みで

 

 ※柑橘のこと

伊予柑は甘くて実も柔らかなので人参と馴染んで相性抜群です。なくて違う柑橘を使う時は、酸味が強ければリンゴ酢を控えて、実が固めならほぐして加えてみて下さい。伊予柑と違ってアクセントになりますよ。

 

 

作り方

①【人参】

ニンジンは洗って皮をむき、千切りスライサーで千切りにし、200gを食品用ポリ袋に入れ塩を入れもむ。

リンゴ酢、湯あらいして絞ったレーズンも加え混ぜておく。

 

 

 

②【伊予柑】

伊予柑は皮をむき、薄皮もむく、種があれば取り除く。

 

 

 

③【仕上げる】

人参①と伊予柑②を混ぜ合わせる。

器に盛り付け、お好みでイタリアンパセリを添えて出来上がり♪

 

 

 

伊予柑キャロットラペ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

伊予柑レシピ フルーツキャロットラぺ 人参サラダ いよかん 伊予柑サラダ


コチラ「にんじんレシピ)🥕」もどうぞ♪

↓お気に入り登録ぜひ↓

 
🥕食べだしたら止まらない!にんじんサラダ♪
アメトピ掲載されました。

 

🥕手軽でヘルシー♡にんじんドレッシング♪

これ大人気です。

 

🥕おろして簡単。にんじんポタージュ

ミキサーがなくても作れて好評。

 

🥕ちょっと楽しい♪にんじんパン
可愛いーが大連発でした。
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

急に寒くなりましたね。

私、体調、下降気味で…💦

皆様、体調にお気をつけてお過ごし下さいね。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 これ、めっちゃ美味しい🍓

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪