時短・簡単・経済的。ふつーに見えるシャキシャキ餃子『もやしギョウザ』調味料は小さじ1♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされてます。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう
 

餃子を作る時

野菜は手で切る方が

食感が好きハート

 

 

でも

キャベツなど刻むのが

 

めんどーーーう!

おっくーーーう!

 

 

そんな時は

 

もやし

 

刻むの楽飛び出すハート

もやし、手で折るのは握力ないので無理ー💦

 

時間も短縮⌛

お財布にも優しい👛

”もやし”の歯触りが

美味しいラブラブ

 

 

1人15コ食べて

ご飯などナシ。

 

飲物だけで終わりです笑

 

 

やる気がない時

お手軽&経済的な餃子

 

調味料は小さじ1

もやし餃子

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ♪

 

メイン食材

もやし

時間も、お金も、手間も

全部倹約~笑

 

だけど

とっても美味しいんだよ♪

 

たっぷり目のショウガ🫚も

ポイントだよ✨

 

音楽と一緒に作り方♪  

 

 

 

 

  材料  2人分ほど

 

・もやし 200g(1袋)

・豚挽き肉 160g

・ショウガ(粗みじん切り)10g

◎味噌 小さじ1

◎しょう油 小さじ1

◎日本酒(または紹興酒)小さじ1

◎砂糖 小さじ1

◎ゴマ油 小さじ1

・コショウ 適量

 

・餃子の皮 30枚

・米油(サラダ油など)焼く時用

・水、または湯 適量

 

<タレ>

・お好みで用意する

サムネイル

皆さんは、何つける?

酢醤油、酢+コショウ、ポン酢、ラー油などなど。

何もつけない!のも好きな私♪

 

 

 

  作り方

 

①【もやしの準備】

もやしは洗ってザルにあげ水気を切る。

包丁で適当にザクザク切る。

 

もやし、こういう時はヒゲつきのまま使いますよー?

 

 

 

②【アンを作る】

食品用ポリ袋に挽き肉、切ったもやし①、ショウガ、調味料◎とコショウ少々を加えもむように混ぜる。

 

 

 

③【包んで焼く】

餃子の皮で②を包み、フチに水を付けて止める。

フライパンを火にかけ、餃子の底に焼き色がついたら、餃子の高さ1/3ほど(または湯)を入れ、フタをして蒸し焼きにする。

水気が大体なくなったらフタをとり、ゴマ油をまわしかけパリッと焼き上げる。

フライパンにお皿をのせ、ひっくり返せば出来上がり♪

 

※包んだ餃子の皮が乾かないようにラップをかけてもいいし、

フライパンに油を引いた上に直接、スピーディーに包みながら並べるのもあり!

底を焼いて

お湯を入れて、フタをして蒸し焼き

 

 

簡単・時短・経済的・食感がいい!

 

もやし餃子

出来上がり

どうぞ召し上がれ♪

 

 

 

餃子 もやしレシピ 1で作る 焼き餃子 モヤシ餃子 もやしギョウザ

 

こちらの餃子レシピも♪ぜひお気に入り登録てね♡

 
◆ゴーヤチーズ餃子。食べやすいと人気でした!
◆茄子の水餃子🍆これ好評でした。
 
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

イベントバナー

ティファールのフライパン使っています♪

 オススメ♥スイーツ🧀


 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪