お家ひな祭り♡スイーツブッフェ♡簡単&手軽。可愛い雛祭り♪『スイーツ・おやつ系レシピ集』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされてます。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

    

あなたもスタンプをGETしよう

やっぱり コレ?!

 

砂糖細工で作った

5mmの桜餅🌸

 

 

もうすぐ、ひな祭り

 

お家ひな祭り

ピッタリなレシピ

集めてみました♪

 

定番から、創作まで色々です。

数が多いので

食事系とスイーツ&おやつ系に

分けました。

 

 

おうち雛祭

スイーツ・おやつ系レシピ

 

お食事のレシピ→コチラ🌸

 
 

砂糖細工のねずみ🐭だよ♪

 

これ全部並んだら

ひな祭りスイーツブッフェ🌸

 

1つ、2つ選んで作れば

♡大満足♡

 

 

和風ロールケーキ

グルテンフリーの米粉で作った抹茶のスポンジシート。

生クリーム、いちご🍓、あんこを巻いた和風ロールケーキ。

 

 

「ひな祭り」と言えば「桜餅」

定番の桜餅・長明寺

関東風の桜餅。長明寺(ちょうみょうじ)はお寺の名前からつけられています。

包み方に”創作アリ”です🌸

 
 

定番の桜餅・道明寺

関西風の桜餅。道明寺(どうみょうじ)はお寺の名前からつけられています。

電子レンジで手軽に作るレシピ♪

 
 

いちご桜餅

関西風さくら餅「道明寺」にイチゴ🍓

フルーティーな美味しさプラス。

創作 桜餅ゼリー

餡子を包まない(包餡)なしで、手軽に作れるグラスデザート。

つるん♪と口当たりがいいですよ🌸

 

 

手作りひなあられ

飾った菱餅を使って

「おやつ」にしても🌸

 

 

こちらの記事はメディアに紹介されました。
「子供と楽しむ代表的なひな祭りの料理の種類や由来、ひな祭りのレシピと食育のヒント」

https://www.twinkl.jp/blog/hinamatsuri-meals-recipes-jp

 

 

甘いのが苦手、制限中なら

イチゴとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

盛り付けるだけですよ。

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

 

↓食事系はコチラです↓

 

 

ぜひ、お試し下さいね。

楽しい ひな祭りに

なりますように🌸

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよと下矢印クリックしてね♪

 フォローしてね

レシピブログに参加中♪