お家ひな祭り。簡単&手軽で可愛いメニュー♪『雛祭り お食事系レシピ集』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされてます。

あっという間に3月。未だに気持ちの整理がつかない私・・・。

今月もよろしくお願いします。

 

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

    

マヨネーズが必須の食べ物は?

あなたもスタンプをGETしよう

やっぱ、コレ!!

 

忙しくたって

簡単すぐ出来て、高見えです♪

 

余力があれば

 

マヨネーズ作りも

意外と簡単♪

マヨの味変レシピも

 

 

もうすぐ、ひな祭り

 

お家ひな祭りに

ピッタリなレシピ

集めてみました♪

 

定番から、創作まで色々です。

 

数が多いので、今日は

 

 

お家雛祭り

お食事系レシピ

 

スイーツ系レシピ→コチラ🌸

 

 

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ

 

これ全部作ったら

豪華な

ひな祭りのメニュー♪

 

一品足すだけでも

華やかになる予感🌸

 

 

 

 

前菜・お口直し

 

材料3つ揃えば、ほぼ完成♪

お子さんと一緒に作るのもいいですよ♪

 

 

前菜・おつまみ・副菜

 

おひな様と言えば、ハマグリですが…

苦手な方やお高いので…2枚貝のホタテにして♪

ブロッコリーと合わせた揚げない春巻き♪

 

 

可愛いく作る ちらし寿司

 

メインはやっぱり、ちらし寿司🌸
春らしい色合いで、簡単に作る工夫アリ!

 

 

お野菜も食べましょう!

 

おひな様、と言うと菜の花ですが、お子さんは苦い・・・と

ブロッコリーで春らしい一品。

 

 

 

簡単に可愛すぎる 吸い物

 

ハマグリのお吸い物の代わりに。

春らしい桜はんぺんお吸い物🌸

 

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

 

↓スイーツ・おやつ系はコチラです↓

 

ぜひ、お試し下さいね。

楽しいお雛様に

なりますようにナイフとフォーク

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよと下矢印クリックしてね♪

 フォローしてね

レシピブログに参加中♪