レンジ数分。簡単ご馳走お魚料理♪和風イタリアン『ブリックスナイン トマトと鱈の塩麹スープ仕立て』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

電子レンジで

数分で出来ちゃう

和風イタリアン♪

 

 

レストラン風

お魚料理

まろやかスープ仕立て

 

 

フルーツトマト🍅

甘みが引き立ち

ホクホクの鱈キラキラ

ジャガイモに玉ねぎと

具だくさん

ボリュームある一品♪

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた

糖度9度以上のフルーツトマト

群馬県産ブリックスナイン

🍅

加熱すると甘味が増し

塩麹と合わさり

まろやかなスープに♪

 

一滴残らず飲んじゃいましたハート

 

 

 

大さじ1で作る

ブリックスナイン

トマトと鱈の塩麹スープ仕立て

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

フルーツトマト

甘さが増してるー🍅

 

ホクホクの鱈

あうね~。

下からジャガイモ発見!

 

ヘルシーで

ボリュームたっぷり♪

 

 

電子レンジ1発で

和風イタリアン

レストランみたいキラキラ

 

 

材料 1人分

◆「群馬県産ブリックスナイン(トマト)」1コ

・ジャガイモ 1/2コ

・タラ(甘塩、生なら少し塩をふる)1切れ

・玉ねぎ 1/8コ

・イタリアンパセリ 適量

 

<調味液>

◎塩こうじ 大さじ1

◎日本酒 大さじ1

◎水 大さじ1

 

 

作り方


①【準備】

◆トマトは洗ってヘタを取り、食べやすく切る

◆ジャガイモ、玉ねぎは皮をむき、スライサーで薄くスライスする。ジャガイモは水にさっとさらしザルにあげる。

◆材料◎は合わせて混ぜておく(調味液)。

 

 

②【耐熱皿にのせる】

耐熱皿に、ジャガイモのスライス、タラ、スライスした玉ねぎ、トマトの順で乗せる。

混ぜ合わせた◎を上からかける。

 

 

 

③【電子レンジで加熱し仕上げる】

ふんわりラップをして電子レンジ600wで3分ほど加熱する。

イタリアンパセリをのせて出来上がり♪

 

※耐熱容器、タラの切り身の大きさで加熱時間が変わります。具材に火が通るまで加熱して下さい。

 


 

 

トマトとタラの塩こうじスープ仕立て

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

トマトスープ 魚料理 魚のスープ仕立て

 

こちらのレシピもどうぞ♪

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

「群馬県産ブリックスナイン(トマト)」名前の通り糖度9度以上のフルーツトマト。小振りで果肉はしっかり。濃厚で味が凝縮した感じで美味しい🍅

\ ブログ読者さまへ、お願い /

【フーディストパーク/ぐんまクッキングアンバサダー】群馬県産農産物についてのアンケートご協力の方下さい。抽選で10名さまに、と~っても美味しい群馬県産フルーツトマト「ブリックスナイン」(1箱)がプレゼントされます。

今回使ったトマトの当たるチャンス!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

群馬県産農産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×フーディストパーク】2024年2月29日(木)正午まで

 

もうすでに、ご協力して下さった方々

キラキラ絶対~当たりますようにキラキラ

 

 

イベントバナー

 使ったお皿です。


 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪