ビックリ美味しい!可笑しなお菓子。罪悪感が少ない『いちご と きゅうり のヨーグルトパフェ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされてます。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

ヘルシーで笑っちゃう

可笑しな野菜スイーツ

今回は

果物と野菜のパフェキラキラ

 

私のお菓子

材料の味わいを生かすため

甘さは控えめにしています。

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた

”やよいひめ”という

群馬県産のジューシーな甘いイチゴ🍓

 

 

キウイ🥝ではなく、

色良く、みずみずしい

群馬県産きゅうり🥒

 

 

デザートとして

おやつに、

朝食に、ブランチに

夜食にしたって

罪悪感は少ない飛び出すハート

 

 

ダイエット中でも

許される感(*´艸`*)

 

 

可笑しな野菜パフェ

いちご&きゅうりのヨーグルトパフェ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です!

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

いちご🍓ヨーグルト✨

きゅうり🥒?!

 

いちごの甘さ香り

きゅうりのサッパリ感が

甘さ控えめメロン風

 

ヨーグルトの甘さ

シリアルはお好みで

チョイスしてね♪

 

 

材料 2人分

 

<いちごゼリー🍓>

◆「群馬県産やよいひめ(いちご)」正味70g

◎砂糖 大さじ1

◎粉ゼラチン 2g

 

<きゅうりゼリー🥒>

◆「群馬県産きゅうり」すりおろして40g

☆ハチミツ 大さじ1

☆水 60g

☆粉ゼラチン 3g

 

<ヨーグルトクリーム>

・プレーンヨーグルト(無糖)400g
・砂糖またはハチミツ 適量


<仕上げに>

◆「群馬県産やよいひめ(いちご)」適量

◆「群馬県産きゅうり」適量

・お好みのシリアル 適量

 

※ハチミツは1 歳未満の乳児には与えないで下さい。ハチミツを砂糖におきかえ、お好みの甘さにしてもOKです。

 

 

作り方

 

①【いちごゼリーを作る🍓】

 

いちごは洗ってヘタを取り細かく切り耐熱皿に入れ、砂糖を加え混ぜ、電子レンジ600wで1分加熱し、粉ゼラチン◎を加え混ぜ0溶かす。

グラスに半分づつ入れ冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

②【きゅうりゼリーを作る🥒】

耐熱容器に材料☆の水、粉ゼラチンを入れ混ぜ、電子レンジ600wで30秒加熱し溶かし、きゅうり、はちみつを加え混ぜる。

冷蔵庫に入れ冷やし固める。

 

※ゼラチンが溶けていない場合、加熱時間を足して下さい。

 

 

③【ヨーグルトクリーム】

プレーンヨーグルト400gを半量の200gほどになるまで水切りし、砂糖や蜂蜜でお好みの甘味にする。

 

※水切りヨーグルト(ギリシャヨーグルト)私は手軽にコーヒードリップ式で作っていますが、買ってくれば もっと楽♪

 

 

④【仕上げる】

グラス①の上に②のゼリーを崩して入れ、③のヨーグルトクリーム、シリアルをのせる。

いちご、きゅうり、ヨーグルトクリームで飾り付け出来上がり♪

 

 

 

 

きゅうりとイチゴのヨーグルトパフェ

出来上がり

 

 

どうぞ召し上がれ♪

 

きゅうりスイーツ キュウリスイーツ 胡瓜スイーツ 野菜スイーツ ベジタブルスイーツ 野菜パフェ

 

こちらのレシピもどうぞ♪

◆キュウリの味噌汁

◆いつものお刺身がきゅうり1本で変わるレシピ!

 

◆きゅうりと挽き肉の炒め物♪

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

\ ブログ読者さまへ、お願い /

【フーディストパーク/ぐんまクッキングアンバサダー】群馬県産農産物についてのアンケートご協力の方下さい。抽選で10名さまに、と~っても美味しい群馬県産フルーツトマト「ブリックスナイン」(1箱)がプレゼントされます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

群馬県産農産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×フーディストパーク】2024年2月29日(木)正午まで

もうすでに、ご協力して下さった方々

キラキラ絶対~当たりますようにキラキラ

 

 

イベントバナー

 


 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪