キュウリ1本。簡単&時短で、高見えする調理術♪『ホタテとサーモンのサラダ きゅうりドレッシング』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされてます。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

ヘルシーで

とっても簡単

短時間で出来上がり。

 

きゅうり🥒1本を

2通りに使って

ちょっとご馳走風♪

 

歯ざわり

瑞々しさをプラスして

頂くお刺身

 

サラダ・オードブル感覚で

ちょっと豪華で絶品💓

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた”群馬県のきゅうり”

恵まれた日照時間を生かして栽培され、全国でも有数の産地となっているとのこと。

 

新鮮なきゅうり🥒の

みずみずしさ、色合い、食感を生かしました♪

 

 

 

簡単なのに本格的

ホタテとサーモンのサラダ

きゅうりドレッシング

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です!

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

いつものお刺身が

きゅうり1本🥒で

ご馳走に大変身キラキラ

 

すりおろし胡瓜ドレッシング

綺麗で爽やか

 

サラダの胡瓜のシャリシャリ♪

 

素敵なハーモニー💚

 

 

材料

2人分

 

◆「群馬県産きゅうり」1本

◎塩、砂糖 各小さじ1/2

◎コショウ 適量

◎酢 大さじ1

◎こめ油 大さじ1

・お刺身用ホタテ、サーモン 2人分

 

 

作り方


①【キュウリ】

キュウリは洗って半分に切る。

半分はスライサーで長く薄切りにし塩水(材料外)にさらしザルにあげる水気を切る。

残り半分はすりおろし材料◎上から順に加え混ぜて、ドレッシングを作る。

 

 

 

②【盛り付ける】

器にお刺身と薄切りにした①のキュウリを盛り付け、①で作ったドレッシングを添える♪

 

 

ホタテとサーモンのサラダ

きゅうりドレッシング

出来上がり

 

 

ドレッシングをたっぷりかけて

 

 

 

どうぞ召し上がれ♪

 

きゅうりドレッシング 野菜ドレッシング キュウリドレッシング きゅうり使い切り ホタテのカルパッチョ カルパッチョ 胡瓜サラダ

 

こちらのレシピもどうぞ♪

◆きゅうりのそぼろ炒め

作って美味しい!の声多数。とても嬉しい!ありがとう💓

◆キュウリの味噌汁
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

\ ブログ読者さまへ、お願い /

【フーディストパーク/ぐんまクッキングアンバサダー】群馬県産農産物についてのアンケートご協力の方下さい。抽選で10名さまに、と~っても美味しい群馬県産フルーツトマト「ブリックスナイン」(1箱)がプレゼントされます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

群馬県産農産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×フーディストパーク】2024年2月29日(木)正午まで

もうすでに、ご協力して下さった方々

ありがとうございますm(__)m

キラキラ絶対~当たりますようにキラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪