バレンタイン当日も♡普段にも♡フライパン1つ♪『ブリックスナイン トマトチーズオムレツ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

フライパン1つで

サッと作れる

バレンタインにもピッタリな

 

ハートハートオムレツ🍅

 

 

 

糖度9度以上のフルーツトマト

群馬県産ブリックスナイン

🍅

加熱した美味しさを

チーズと卵が引き立てますハート

 

 

大切な人に作って、

自分用に作っても、

見た目の可愛さと

美味しさで

テンションアップ飛び出すハート

 

 

 

ブリックスナイン

トマトとチーズのオムレツ

 

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

ふんわり卵♪

甘酸っぱいトマト♪

チーズのコク♪

 

フルーツトマトだと

濃厚で美味しさ倍増💕

 

見た目の可愛さと

美味しさで

簡単なのにテンション上がる⤴

 

 

 

材料 2人分

 

◆「群馬県産ブリックスナイン(トマト)」1~2コ

◎卵 3コ

◎牛乳 50ml

・バター 大さじ1ほど

・シュレッドチーズ(かけチーズなど)適量

・塩、コショウ 適量

・イタリアンパセリ お好みで

 

 

フライパン21cmを使用しました

イエローも可愛くてお気に入りなティファール。混ぜやすく、洗いやすく便利ですよ。

 

 

作り方


①【準備】

◆トマトは洗って、くし切りにしてヘタを取り8切れ用意する。

(1コを8切れにするか、又は、2コを4切れで8コにするかはお好みで)

◆卵液:ボウルに材料◎の卵と牛乳を加えほぐし、コショウ少々を加える。

 

 

②【炒めて仕上げる】

フライパンにバターを溶かし、トマトに塩少々ふってサッと焼く。

トマトを端によせ卵液を入れ、ザザッと混ぜる。

トマト2コ1組でハート♡に並べ、チーズをかける。

卵がだいたい固まり、チーズが溶けたら火から下ろす。

イタリアンパセリをのせて出来上がり♪

 


 

 

フルーツトマトのチーズオムレツ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

ハートオムレツ トマトオムレツ チーズオムレツ バレンタインオムレツ

 

こちらのレシピもどうぞ♪

 
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

「群馬県産ブリックスナイン(トマト)」名前の通り糖度9度以上のフルーツトマト。小振りで果肉はしっかり。濃厚で味が凝縮した感じで美味しい🍅

\ ブログ読者さまへ、お願い /

【フーディストパーク/ぐんまクッキングアンバサダー】群馬県産農産物についてのアンケートご協力の方下さい。抽選で10名さまに、と~っても美味しい群馬県産フルーツトマト「ブリックスナイン」(1箱)がプレゼントされます。

今回使ったトマトの当たるチャンス!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

群馬県産農産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×フーディストパーク】2024年2月29日(木)正午まで

 

もうすでに、ご協力して下さった方々

キラキラ絶対~当たりますようにキラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪