大発見マリアージュ♡卵1つ・泡立て不要カップケーキ『ブリックスナイン・トマトチョコ米粉マフィン』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

 

 

可笑しな野菜お菓子

 

糖度9度以上のフルーツトマト

ブリックスナイン🍅

 

バレンタイン直前だし

チョコと合わて♪

 

淡いホワイトクリームの生地に

赤いトマト

チョコが映えて

 

食べると外はサク♪

中はふんわり

 

チョコレートの甘さに

甘酸っぱい

フルーティーなトマト

相性が抜群💕

 

 

新しい美味しい組み合わせに

ビックリ大発見です

 

 

 

ブリックスナイン

トマトチョコ米粉ケーキ

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

ホワイトクリーム色

赤とチョコ

可愛い💕

 

甘酸っぱい実とチョコ

あうねー!

 

赤いのは…

驚きのトマト🍅

 

 

面倒でも2度トッピングで

中にも、見た目も

グーとイイ感じになるよ。

 

美味しいサプライズ

バレンタインにもね♪

 

 

材料 マフィン6コ(人分)

 

◎卵 1コ

◎砂糖(上白糖)80g

◎牛乳 60ml

・米の粉 120g

・ベーキングパウダー 4g(小さじ1)

・溶かしバター(無塩)50g

 

<トッピング>

◆「群馬県産ブリックスナイン(トマト)」2コ(120gほど)
・板チョコレート(ミルク使用)30~50g

 

 

※砂糖は、淡い色にしたいので上白糖を使っています。

※米の粉【米粉)

お菓子を作るとき、私は共立のを使っています。米粉は種類によって給水率がかなり違い、出来上がりが変わります。↓コレです↓

 

※マフィン型に、グラシンカップ/耐熱カップ/紙カップをセットしました。
なければディスポのカップで代用して下さい。その場合、出来上がり個数、焼き時間が多少変わります。

※愛用しているゴムベラ

 

 

 

作り方

①【準備】

🍅トマトは洗いヘタを取り除き、1個を12コのくし切りにする。薄いくし切りトマト24枚なりー🍅

🍫板チョコはザクザク切る。

◆米の粉とベーキングパウダーは泡だて器でよく混ぜる(又は、ふるっておく)。

◆型にグラシン紙をセットする。

◆オーブンは170度に予熱する。

 

 

②【生地を作る】

ボウルに材料◎を入れフォークでよく混ぜる。

米の粉とベーキングパウダーを加え、ゴムベラで混ぜ、溶かしバターを加えて混ぜ、準備した型に入れる。

その上にトマト2枚と半量のチョコレートを6コに均等にのせる。

 

 

③【焼く】

予熱したオーブン170度で10~15分焼いて一度取り出し、残りのトッピングを同じようにのせ、すぐオーブンに戻し合計20~25分焼く。

焼き上がればケーキクーラーの上にのせ冷まし出来上がり♪

 

※竹串を刺して生地が付かなければ焼き上がりです。

 

 

トマトチョコ米粉マフィン

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

フルーツトマト 野菜スイーツ ベジタブルスイーツ グルテンフリー 米粉スイーツこちらのレシピもどうぞ♪

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

「群馬県産ブリックスナイン(トマト)」名前の通り糖度9度以上のフルーツトマト。小振りで果肉はしっかり。濃厚で味が凝縮した感じで美味しい🍅

\ ブログ読者さまへ、お願い /

【フーディストパーク/ぐんまクッキングアンバサダー】群馬県産農産物についてのアンケートご協力の方下さい。抽選で10名さまに、と~っても美味しい群馬県産フルーツトマト「ブリックスナイン」(1箱)がプレゼントされます。

今回使ったトマトの当たるチャンス!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

群馬県産農産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×フーディストパーク】2024年2月29日(木)正午まで

 

もうすでに、ご協力して下さった方々

キラキラ絶対~当たりますようにキラキラ

 

このガラスボウル。使いやすいの♪

 

 

ちな

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪