はまるザクザク食感♪混ぜて焼くだけ『オートミールココアクッキー』小麦なし・乳なし・卵なし♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

ザクザク♪

 

軽くて食べ応えのある

オートミールクッキー

 

キラキラ小麦アレルギー対応

キラキラ卵アレルギー対応

キラキラ乳アレルギー対応

 

美味しさ食感に妥協なし♪

 

混ぜて焼くだけ

簡単ヘルシースイーツ♡

 

 

バター不使用

オイルは、米油でビタミンEなど栄養面アップ♪

 

オートミールは

ロールドオーツを使ってザクザク感アップ♪

 

ココアは純ココアで、

ほろ苦さだけでなく、ポリフェノールにに植物繊維♪

 

卵なしで作ります♪

 

小麦アレルギー、乳アレルギー、卵アレルギー

対応レシピです。

 

 

簡単ヘルシー

ハマる食感♪

オートミールココアクッキー

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

ザクザク♪

 

軽いけど

食べ応えバッチリ!

 

この食感

たまんない💓

 

ココアの風味

メープルシロップ

コクとリッチな味わいキラキラ

 

 

材料 12枚分(人分)

 

◎オートミール(ロールドオーツ)80g

◎米の粉 30g

◎純ココア(ピュアココア)10g

◎砂糖 20g

◎ベーキングパウダー 3g

◎塩 少々

☆牛乳または豆乳 大さじ2

☆メープルシロップ 大さじ1

・米油 大さじ2

 

 

※砂糖:三温糖、上白糖、きび砂糖、お好みでどうぞ。

※ロールドオーツ、米の粉:今回は、トップバリューの製品を使いました。

※純ココア(ココアパウダー)

砂糖やミルクなど加えた調整ココアと違います。

ココアパウダーのみで添加物を含まず、香り良くほろ苦いです。純ココアと砂糖、牛乳でホットココアを作ると格別ですよ。

 

 

作り方

◆鉄板にオーブンシートをひいておく。

◆オーブンを170度に余熱する。

 

①【生地を作る】

ボウルに材料◎を入れよく混ぜる。

材料☆を入れ混ぜ、米粉も加え生地を作る。

 

 

②【成型し焼く】

鉄板に12コに分けてのせ直径5~6cmにフォークや手で平らにする。

余熱したオーブン170度で20~25分ほど焼き、鉄板のまま粗熱をとる。

しっかり冷まし出来上がり♪

 

※生地は鉄板に乗せたらフォークで押し付けるように伸ばして下さい。少しポロポロしていますが、焼き上がげ、冷めるとしっかり固まりますよ。

※焼き上がり柔らかく崩れやすいので、鉄板のまま粗熱が取れるまでおいて下さいね。

※湿気ないように保存して下さいね。

 

 

 

オートミールココアクッキー

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

バレンタインデー チョコレシピ チョコスイーツレシピ 簡単レシピ

 

こちらのレシピもどうぞ♪

◆チョコエッグノッグ

◆チョコっとスパイシーなバレンタインチキン♪

◆米粉シフォンケーキ

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】
投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪