【お手軽・煎り大豆・節分レシピ集】と、今頃チューリップなどの球根を植えてみた。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

節分にピッタリ

そして

残った福豆の活用に

そんな

レシピまとめました♪

 

 

フライパンで作る

甘い恵方巻き

 

福豆こと「煎り大豆」は

香ばしく

色々なレシピに「化けます」よキラキラ

 

 

節分&福豆レシピ集

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

香ばしい煎り大豆

ポリポリ

 

煮込めば

ふっくら

 

どっちも美味しい💓

 

甘い恵方巻きも

オススメだよキラキラ

 

 

・フライパンで♪スイーツ恵方巻き

 トラ柄模様のパンケーキ&きな粉バター

 

・炊飯器で手軽に♪

 豆と鰯(じゃこ)のご飯

 

・福豆トースト

 煎り大豆トースト

 

・5種類の野菜カレー

 

・福豆カレー

 

・煎り大豆の具だくさんスープ

 

・大豆カントゥッチ

 バター不使用。ナッツアレルギー対応

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

色々ありすぎて放置していましたが、

このままでは、球根が残念と思い

ダメ元で、立春にチューリップなど

春の球根を植えてみました・・・💦

考えず大きなプランターに詰め詰め。

咲いてくれるといいな。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪