15分スープで節分♪辛くない。優しい味『煎り大豆の具だくさんスープ メキシカン風味』福豆リメイク | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

 

節分にもぴったり

福豆こと煎り大豆を使った

具だくさん

食べるスープ

 

メキシコ料理風

スパイスの香り

 

でも

 

辛くない

優しい味のスープ♪

 

 

スパイスアンバサダーに就任させて頂いています♪

「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加して、スパイスをモニタープレゼントして頂きました。「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中です。

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

指定スパイスからチョイスしたのは、

◆GABANチリパウダー<パウダー>

唐辛子、クミン、食塩、オレガノ、ガーリックのミックスで、手軽にメキシコ料理の香りで便利です♪

 

 

福は内!!

と言いながら食べるスープ。

 

もちろん、

余った福豆の活用にもね♪

 

炒り大豆を使うので、

10~15分で、ふっくらお豆

 

手軽に栄養タップリ

具だくさんスープの完成ですナイフとフォーク

 

 

お鍋1つ

15分でボリュームスープ

 

 

メキシカン風味

煎り大豆の具だくさんスープ

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

香ばしい

ふっくらお豆

 

鶏肉に野菜と

具だくさん♪

 

スパイスで

メキシコ料理風の香り

 

お料理上手に見える

本格的なスープナイフとフォーク

 

でも

・・・

スパイス1本で

お手軽&簡単笑

 

 

材料 3人分

・鶏肉(モモまたは胸肉)150g

◆GABANチリパウダー<パウダー>適量

・米油(サラダ油などでも)適量

◎玉ねぎ 1/2コ(食べやすく切る)

◎ジャガイモ 大1コ(食べやすく切る)

◎ニンジン 5cmほど(食べやすく切る)

☆煎り大豆 25gほど

☆水 600ml

☆固形ブイヨン 1コ

・ほうれん草(塩ゆでしたもの、ブロッコリーでも)適量

 

 
唐辛子、クミン、食塩、オレガノ、ガーリックのミックス。
辛みは控えめで、コショウくらいの感覚。
 
手軽にメキシコ料理の香りで便利です♪

 

 

作り方

①【準備】

鶏肉は2cm角ほどに切って、チリパウダーを振りかけ揉み込み下味を付ける。

 

※GABANチリパウダー<パウダー>には、唐辛子、クミン、、オレガノ、ガーリックのスパイスと「食塩」が入っていますので、塩は不要です。全体にまぶすよう振りかけて、モミモミです。

 

 

②【炒めて煮る】

鍋にオイルを入れ①の鶏肉を炒め、鶏肉の色が変わったら材料◎を入れ炒める。

油がまわったら、材料☆を加え沸騰したらフタをして10~15分ほど煮て火が通ったら、ほうれん草を入れ温める。

必要があれば、塩、チリパウダーで味を調え出来上がり♪

 

※煮込んでる時アクがあればとって下さい。

 

 

 

香ばし煎り大豆のメキシカン風スープ

出来上がり

 

 

どうぞ召し上がれ♪

 

スープ メキシコ風 メキシコ料理風スープ メキシカンスープ 福豆

 

コチラのパンと合わせても♪

・とにかく簡単&短時間。全粒粉ヨーグルトパン

・捏ねない、短時間の混ぜパン。

・フライパンで作る、平焼きパン。

・ちょっとオシャレに作るパン

 
 
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

イベントバナー

 


 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪