◆新テーマ◆スパイスアンバサダー2024年1~3月。おかずスープレシピ♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

スパイスアンバサダーに就任

させて頂いています。

2024年1~3月の

新しいテーマが発表です

スパイスで味わい深まる♪

食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索


スパイスの風味を効かせた、おかずになるスープレシピ。肉や魚介、野菜などいろいろな具材を使い、スパイスの風味が味わいのポイントとなるスープのレシピ。とのこと。

 

「インスタントスープにスパイスを加えるだけのレシピはNG」と…

つまり、こう言うレシピ☆はNGね。

香り高いスパイスで作ると美味しいのにー。

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

覚書を兼ねて

以下のスパイスでレシピ創作します。

 スパイス2024年1~3月指定スパイス

(1)【GABANまたはハウス パウダー・ホール系スパイス】8種
◆GABANカレーパウダー缶

◆ハウス ヒハツ+ジンジャー

◆GABANオールスパイス<パウダー>

◆GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>

◆GABAN花椒<パウダー>

◆GABANチリパウダー<パウダー>

◆GABAN五香粉<パウダー>

◆GABANナツメグ<パウダー>

 (2)【ハウス ペースト系スパイス・チューブ調味料】6種
◆ハウス 魅惑のハリッサ

◆ハウス 楽園のサテトム

◆ハウス たらこペースト

◆ハウス きざみ辛ねぎ

◆ハウス ゆずペースト

◆ハウス 柚子こしょう

 (1)【GABANまたはハウス パウダー・ホール系スパイス】8種のいずれかを使ったスープレシピ
(2) 【ハウス ペースト系スパイス・チューブ調味料】6種のいずれかを使ったスープレシピ

 

それぞれ、作っていきますね♪
 

~鍋レシピ&鍋〆レシピもどうぞ♪~

・秋が過ぎても飽きないお鍋

・豆腐でカサ増しヘルシー鍋

・大胆ハンバーグ鍋

 

・オートミールで〆

 

 
冷え込みますね。
皆様も体調に気を付けて、お過ごし下さいね💖
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪