茹で要らず。フライパン1つ♪ふんわり『アスパラガスのオムレツ』#おすすめ簡単レシピ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

茹で要らず

フライパン1つで

サッと作れる

彩り鮮やかなオムレツキラキラ

 

ふんわり卵に

瑞々しいアスパラガス

歯ざわりまで最高です♪

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

頂いた群馬県産アスパラガス。とっても新鮮で、優しい香りとサックリホックリした食感。美味しくて穂先も可愛らしく大好きなお野菜です。

 

朝は必ず「卵」と…、

納豆など他のタンパク質があっても

「卵料理」が必需品だった父。

お陰で、卵料理が得意な私。

朝食に作ったオムレツです。

 

 

アスパラガスは茹でずに炒めて

フライパン1つで

サッと作る「オムレツ」キラキラ

 

 

冷蔵庫にあったウインナーも入れましたが、

ハム、ベーコン等を入れもいいし、

なくてもOKです♪

 

ふんわり卵の秘訣は「牛乳」

 

香り高くバターで作ると絶品ですキラキラ

 

 

ふんわり卵

シャキシャキ、アスパラ♪

アスパラガスのオムレツ

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

シャキシャキ

アスパラガス

ふんわり卵

 

キラキラ

色合いも綺麗だし

この組み合わせ

絶品

キラキラ

 

シンプルだから

アスパラが生きるよ♪

 

 

材料 2人分

 

◆群馬県産アスパラガス 3本

・卵 3コ

・牛乳 50ml

・ウインナー(ハムやベーコンなど食べやすく切る)お好みで

・バター 大さじ1ほど

・塩 適量

 

 

作り方


①【下ごしらえ】

◆アスパラガス:大きな袴(はかま)はナイフで取り除き、下1/3ほどピーラーで薄く皮をむく。

真下は1~2cmほど斜めに切り落とし、食べやすく斜めに切る。

◆卵液:ボウルに卵を割り入れ、牛乳を加えほぐす。

 

 

②【炒めて仕上げる】

フライパンにバターでアスパラガスとウインナーを炒める。

美味しそうな焦げ目がついたら、卵液を加える。

さっさと混ぜ、卵が固まってきたら出来上がり。

 

 

※愛用のフライパン。

イエローも可愛くてお気に入りなティファールの21cmを使っています。混ぜやすく、洗いやすく便利ですよ。

 

 

 

アスパラガスのオムレツ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

アスパラオムレツ アスパラオムレツ

 

こちらのレシピもどうぞ♪

・手作りマヨネーズ

・アスパラ春巻き

・アスパラポテサラ

・アスパラご飯

・シンプルサラダ

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

冷え込みますね。

皆様、体調にお気を付けてお過ごし下さいねラブラブ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

#常備している美味しいアイス🍓

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪