たっぷり白菜♪グルテンフリー麺10分で完成「邑美人白菜と豚肉のビーフン』#我が家のヘルシーレシピ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

パスタより短時間!

 

たっぷり白菜に豚肉で

食べ応えもバッチリ♪

 

グルテンフリーなのも

イイでしょうキラキラ

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

群馬県産 邑美人白菜(むらびじん はくさい)

JA邑楽館林西邑楽白菜部会に所属する生産者が栽培した白菜のうち、JAで定めた厳しい品質基準を通ったもののみを『邑美人白菜』として出荷しているというブランド白菜。赤城おろし(シベリア風)の冷たい風を受けて糖度が増して、甘く瑞々しい💓

 

 

白菜と、豚肉の薄切り、

備蓄しているお米の麺「ビーフン」で

サッと作りました。

 

 

作ってる時

「白菜、多すぎ?!」とビックリしないで。

 

加熱するとカサが減って

ビーフンと馴染じみます♪

 

 

タンパク質もとれ

白菜のサクサクとした歯触り瑞々しさ

しっかり食べ応えがありますよ♪

 

 

手に入りやすい調味料で

ちょっと甘めエスニックな味にして

お手軽に本格的ですナイフとフォーク

 

 

 

◆1で作る◆

 

白菜と豚肉のビーフン

むらびじん白菜の米粉

邑美人白菜ビーフン

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

100均でも手に入る

調味料で

こんなに本格的にキラキラ

 

白菜のサクサク歯触り

もっちりビーフンに合うね飛び出すハート

 

 

パスタより

出来上がりが早いから

 

お腹ペコペコの時にも

ぴったりだよナイフとフォーク

 

 

材料 2人分

 

◆群馬県産邑美人(むらびじん)白菜 300g(3~4枚)

・豚肉(薄切りやコマ肉:食べやすく切る)50g

・ビーフン(乾燥・味がついていないもの)120g

・ゴマ油 大さじ1

・塩・コショウ・しょう油 お好みで

 

【合わせ調味料】

◎スイートチリソース 大さじ1

◎オイスターソース 大さじ1

◎水 大さじ1

 

※スイートチリソース、オイスターソースは100均、スーパー、カルディー等で買えます。

※ビーフン

お米から作られた麺で漢字で米粉。「味なし」をサッと茹でて使います。保存が利くので備蓄品にもピッタリ。保存も利くので業務用をAmazonで買っています♪

 

 

作り方


①【準備】

◆白菜:洗って千切りにする。

◆合わせ調味料:混ぜておく。

◆豚肉:食べやすく切り、塩、コショウ、日本酒(材料外)少々をふりかけモミ下味を付ける。

 

 

②【ビーフンを茹でる】

鍋にお湯をたっぷり沸かし、ビーフンを2~3分茹で、ザルにあげる。

 

 

②【炒める】

深めのフライパンにゴマ油を入れ、下味を付けた豚肉を炒める。

色が変わったら、白菜を加え、しんなりするまで炒める。

下ゆでしたビーフンを加え混ぜ、合わせ調味料を加え炒め混ぜる。

お好みで塩コショウ、またはしょう油で味を整える。

お皿に盛り付け出来上がり♪

 

※ビーフンがほぐれにくい時は、水を少し加えて下さい。

 

 

 

白菜と豚肉のビーフン

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

白菜 むらびじん 白菜の米粉 米粉 グルテンフリー はくさいビーフン 豚白菜

 

こちらのレシピもどうぞ♪

・手軽な栄養補給
・白菜クリームオレンジサラダ

・白菜の塩こうじ漬け

・大さじ1で作るサラダ

・野菜スイーツ・白菜プリン(卵なし、乳製品なし、アレルギー対応)

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

イベントバナー

これ↓使ってます♪

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪