冬スムージーで栄養補給「邑美人白菜みかんスムージ』#飲みたい新作ドリンク#我が家のヘルシーレシピ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

キラキラ冬に飲みたい新作ドリンク

作りました。

 

とってもヘルシー

栄養たっぷりキラキラ

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

群馬県産 邑美人白菜(むらびじん はくさい)JA邑楽館林西邑楽白菜部会に所属する生産者が栽培した白菜のうち、JAで定めた厳しい品質基準を通ったもののみを『邑美人白菜』として出荷しているというブランド白菜。赤城おろし(シベリア風)の冷たい風を受けて糖度の増して美味しいですよ。

 

甘味の強い群馬県産のブランド白菜

「邑美人白菜(むらびじん はくさい)」

果物と合わせて栄養補給のスムージーに。

 

出来上がりの優しい色合いに

ラブラブほっこりラブラブ

 

 

作り方はとっても簡単。

材料をミキサーにかけるだけ笑

 

 

「みかん🍊」を加えて

ビタミンに、

可愛らしい色と爽やかさキラキラ

 

冬でもお手頃な「バナナ🍌」

濃厚なコクと甘味。

栄養と腹持ちもプラスキラキラ

 

 

爽やかでコクもあって、

ごくごくと飲みやす~い♪

 

 

体と心の

ビタミン&栄養補給

 

白菜とみかんスムージー

邑美人白菜スムージー

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

美味しい組み合わせと、

思って作ったら

想像以上!!

 

優しい癒しカラー

口当たり良くて

飲みやすい!

 

ごくごく

栄養補給だよキラキラ

 

 

 

  材料 2人分

 

◆群馬県産邑美人(むらびじん)白菜 100g

・みかん 1~2コ(正味100gほど)

・バナナ 1本

・水 100ml~(お好みの濃さに)

・氷 2~3コほど

 

 

※水の代わりに牛乳や豆乳だと味と食感が変わるなーと思い、

サッパリ飲みたかったので、水で作りました。

 

 

 

  作り方


①【材料を準備する】

白菜は洗ってざく切りににし、ミカンとバナナは皮をむき、適当な大きさにしてミキサーに入れる。

 

 

 

②【ミキサーにかける】

水と氷を入れミキサーで滑らかになるまで攪拌する。

グラスによそって出来上がり♪

 

※濃さはお水で調節して下さい。

 

 

 

白菜みかんバナナスムージー

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

白菜 むらびじん みかん バナナ スムージー 冬スムージー 乳アレルギー 小麦アレルギー

 

こちらのレシピもどうぞ♪

・白菜クリームオレンジサラダ

・白菜の塩こうじ漬け

・大さじ1で作るサラダ

・野菜スイーツ・白菜プリン(卵なし、乳製品なし、アレルギー対応)

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

冷え込みますね。

皆様、温かくしてお過ごし下さいねピンクハート

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪