あっさり鍋の〆は…スパイシーに♪米の代わりに食物繊維たっぷりヘルシー『オートミールカレー雑炊』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 
 

食で楽しむ魔女(まり)です。
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
砂糖細工のねずみ🐭と一緒に喜んでます♪


いつも沢山のコメントやメッセージ、お気に入りやリブログ、作るよ、作って美味しかった、出来るようになった!などなど皆様からのお声。とっても嬉しく励みにしています💕
お手数ですが

右矢印左矢印クリックお願いします♪

 

あなたもスタンプをGETしよう

だったのね・・・

病院から呼び出しで、このところ毎日バタバタ。

ごめんなさい。みなさんのところにコメント出来ません。

 

スパイスアンバサダーをさせて頂いています♪

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索
「ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加しています。

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

 

ハンバーグのお鍋は

あっさりコンソメ味

レシピはコチラ☆

 

お鍋の〆は

 

コク旨スパイシー

オートミールで

カレー雑炊キラキラ

 

 

しっかり食感の
”ロールドオーツ”

食物繊維たっぷり

ヘルシーだけど

食べ応えバッチリ!

 

 

オートミールの香りが苦手でも

スパイスの香りで

食べやすい♪

 

それでも、やっぱり

オートミールはイヤ!なら

ご飯でどうぞ♪

 

 

コク旨スパイシー

オートミールカレー雑炊

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ

 

・・・こそこそ

ご飯がなかったんだよねー

冷凍うどんも玉うどんもなく

乾麺茹でる気力もなく

目の前にたまたまあった

オートミール!で、

生まれたレシピ🐭・・・

 

 

あっさりコンソメお鍋

その後は

スパイシーなカレー味で〆

 

味わいも変わって

大満足ハート

 

 

  材料   1〜2人分

 

◎オートミール(ロールドオーツ)50g

◎水 100ml

◎GABANカレーパウダー缶 小さじ1

・ケチャップ 小さじ1

 

<トッピング>
お鍋の残りもの
・ミニトマト、ジャガイモ、スナップエンドウ(塩ゆで)適量
 
 

◆オートミール:今回使うのは「ロールドオーツ」です。

ロールドオーツは、オーツ麦をプレスしてフレーク状にしたもの。砕いていないので歯ごたえがあります。

写真下↓左はイオンの、右はケロッグのです。どっちも愛用中。

このオートミールを使った:サラダ→レシピ☆。雑炊→レシピ☆チャーハン→シピ☆

 

◆ティファールの取っ手の取れるお鍋22cmで作っています。

楽天で♪

 

 

 

 

  作り方

 

ナイフとフォークお鍋のレシピは→コチラ☆

またはコンソメなどあっさり鍋の〆アレンジにどうぞ。

 

 

①【オートミールに下味を付ける】

大き目の耐熱容器に材料◎を入れ混ぜる。

ラップなしで電子レンジ600wで2分ほど加熱する。

 

カレーの下味をバッチリ付けます。

お鍋を食べ始める前にしておくとスムーズ♪

 

 

②【〆をはじめる】

お鍋を頂いて具材がなくなったら①のオートミールを入れる。

トマトケチャップを入れ混ぜながら、お好みの固さに煮る。

器によそい、お好みでお野菜をトッピングして、出来上がり♪

 

 

①~②の手順の写真です。

 
 

 

あっさり鍋の〆は

スパイシーに♪

カレーオートミール雑炊

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

ハンバーグ鍋の〆 コンソメ煮込みハンバーグ 洋風鍋の〆 オートミール雑炊 オートミールで〆 1で作る

コチラの鍋レシピも♪

お鍋の〆レシピ♪

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますように飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪