お家で手軽に作る『おせちレシピ特集』と、#今年やり残していること | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。
今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます。
砂糖細工のねずみ🐭と喜んでます♪


いつも沢山のコメント・メッセージ・お気に入り・リブログ。

作るよー・作って美味しかったー・出来るようになった!などなど。皆様からのお声。とっても嬉しく励みにしています💕飛び出すハート

 

更新の励みに、ぜひ1日1回

↓レシピブログ↓の文字をクリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

御用納め、と、今年も残りわずか。

そろそろブログが年末年始モードな方も

いらっしゃいますよね。

今年やり残していること

今年やり残しって

山ほどあるけどー笑

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー。お料理色々と作ってレシピが!まだまとめてない!の。と言うことで、年末も毎日レシピアップしま~すナイフとフォーク

 

色々あって忙しいし、年賀状やめちゃおーと思ったら、一応書いてと言われ・・・今から?!

年賀状を買ってきて、ゴーストライターになる予定泣

ボソボソ・・・独り言。

 

 

山ほど合っても

新年は来る!ということで

 

 

新しい年を迎える

おせちレシピ特集

 

  お屠蘇

 

まずはやっぱりお屠蘇ですよね。

 

  かまぼこ飾り切り

ずっと前にアップして、忘れ去られたもの。

作りたいのがあったらコメントかメッセージ下さい。

切り方アップしますね♪


 

  ハニーナッツ田作り

食べ出すと止まらない・・・困ったレシピ♪

 

 

  伊達巻き(甘いの、甘くないの)

卵焼きフライパンで♪

大和芋を入れて♪

甘くない洋風。チーズ風味♪

上矢印フーディストノートにも以前掲載されました。

 
 
 

 

  五色きんぴら(残り野菜で1品)

なます等、残り野菜で作る♪

 

 

  ヘルシーな中華風・紅白雑煮

いつものお雑煮に飽きたら。創作のお雑煮です♪

 

 

 

  魔女風・祝い海老

ダブルの縁起担ぎで、美味しさアップ♪

 

 

 

  お口直し・デザート

紅白や日の出をイメージした野菜系ゼリー♪

スパイス・フルーツ・ヨーグルト。罪悪感少なめデザート♪

やっぱり抹茶!これ極上よキラキラいちご

 

 

まん丸ゼリー。

円満な年になりますように♪

 
お正月「おせち」を作りたい方、
興味がある方、
チャレンジしたい方、
なんとなく~の方、
などなど。
 
ぜひお試し下さいねナイフとフォーク

 

私は手抜きする予定だけど大晦日に、

大好きな、伊達巻、田作り、おなます、

これだけは作るかなー♪

 

あといくつかは

ヒ・ミ・ツ

 

多分、そのレシピは

アップする予定です。

 

お早いですが

今年はお世話になりました。

皆様のお陰で

新しい年を迎えられそうです。

良いお年をお迎え下さいませ。

 

 

年末年始も

ブログはアップする予定です。

チラッとでも

遊びに来て下さると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね

レシピブログに参加中♪