頂きました♪上州ねぎ◆生しいたけ◆アレッタ♪ぐんまクッキングアンバサダー2023年12月 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

ぐんまクッキングアンバサダーに

就任させて頂いています。

 

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

 

 

2023年12月のお野菜が

届きました。

 

オープン

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ♪

 

わぁーい💕

 

お野菜たーくさん♪

 

新鮮で美味しそうー!!

 

 

頂いたお野菜

「上州ねぎ」「生しいたけ」「アレッタ」のお写真と

JA全農ぐんまさんからのメッセージです♪

 

 

上州ねぎ

 

「群馬県産 上州ねぎ」・・・2本入り5袋

JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪

太い軟白部から葉の部分までおいしく食べられます。加熱すると甘みが増し、鍋料理に最も適した冬の季節限定ねぎです。

 

太くて大きくて重いね♪

 

◆以前作ったレシピ♪

 

生しいたけ

 

「群馬県産 生しいたけ」…5パック

県内各地で原木や菌床による栽培が盛んに行われ、生産量全国第4位のしいたけ。低カロリーで食物繊維やビタミンB類などが豊富に含まれます。

 

どんこ💕美味しそう♪

 

アレッタ

 

「群馬県産 アレッタ」・・・5袋
JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪
ブロッコリーとケールを掛け合わせた新しい野菜です。キャベツやほうれん草、ブロッコリーなどと同じようにお召し上がりください。ビタミンKやカロテンなど栄養が豊富で濃厚な甘さがあり、葉・茎・蕾全て食べることができます。
生食もできますが、軽くゆでるなど熱を加えると甘みが増し、色鮮やかになります。お肉や油との相性も抜群ですし、スムージーや鍋などにも使えていろいろなレシピでお楽しみください。

 

◆以前作ったレシピ♪

 

 

大好きなお野菜

調理してレシピアップしながら

美味しく頂きま~すスプーンフォーク飛び出すハート

 

 

 

何が食べられるかな♪

 

 

 

イベントバナー

期間限定50%クーポンあり!美味しいです。

甘酸っぱくて美味しい♪

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪