手軽に作れて和にも洋にも合う。箸が進む副菜・おつまみ♪『春菊とチーズの和え物』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

昨日は疲れ切って

気がついたら寝てた~。

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

忙しい時、季節の変わり目。

しっかりお野菜とって

体を労りたい

と言うことで手軽に作れる1品です。

 

春菊の香りとほろ苦さ

苦手な方もいらっしゃるけど

私は大好き💕

 

さっと茹でて

和えるだけ

 

乳製品と合わせて

ちょっとオシャレな味にキラキラ

 

野菜をプラスしたい時

もう1品欲しい時

いつもの食卓に、小鉢として

おつまみに

何かと便利な1品です♪

 

 

病みつきになっちゃう♪

ちょっと洋風な味

春菊とチーズの和え物

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

よくある食材の組み合わせ

 

なのに

 

ちょっと洋風で

オシャレな味キラキラ

 

春菊の香りとほろ苦さに

チーズのコク

フライドオニオンのサクサク

 

ハマる~ハート

 

お箸が進むー🥢

 

 

 

 

  材料 2人分

 

・群馬県産 春菊 1/2袋

◎プレーンヨーグルト(無糖)大さじ1

◎おろしニンニク 少々

・プロセスチーズ 適量(6Pチーズ1コ使いました)

・フライドオニオン 適量

・塩、コショウ 適量

 

 

◆「群馬県産 春菊」
JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪
一年中出回る春菊ですが、冬が旬になります。群馬県はハウス、露地で周年栽培をしており11月から12月にかけては全国トップレベルの出荷量を誇ります。独特の香りと柔らかさが特徴です。

 

 

 

  作り方

 

①【茹でる】

春菊は洗い、鍋にたっぷり湯を沸かす。

沸騰したら塩少々加え色よく茹で、冷水にさらし絞る。

食べやすく切る。

 

 

 

②【和える】

ボウルに材料◎を入れ混ぜ、①の春菊、ちぎったチーズを加え和え、塩コショウで味をととのえる。

器に盛り付け、フライドオニオンをトッピングして出来上がり。

 

 

 

 

ほろ苦い春菊に乳製品がピッタリ!

春菊とチーズの和え物

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

春菊の洋風サラダ 春菊の洋風レシピ

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪