罪悪感少なめ~な、お鍋の〆。チューブとオートミールで大満足『たらこオートミール雑炊』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 
 
 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

鉄道に乗って出かけたい場所は?

どこでもいいから、現実忘れて

ゆっくりした~い!

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索
「ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加しています。

スパイスをモニタープレゼントして頂いたスパイスで

 

しっかり食感のオートミール

”ロールドオーツ”

作ったお雑炊に

”たらこペースト”をのせると

ぐっと美味しくなりますよピンクハート

 

 

食物繊維もバッチリ♪

ご飯がない時も

腸活にも

ピッタリでしょう。

 

 

罪悪感 少なめで

大満足のお鍋の〆

オートミール&チューブで手軽

たらこオートミール雑炊

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想

 

 

お鍋の〆に

オートミール

 

お鍋のお出汁と

たらこペーストで

オートミールの香りが

感じにくく

ぐっとリッチに💕

 

オートミールが苦手な方にも
食べやすいと思います♪

 

 

罪悪感少な目の

美味しい〆笑

 

 

  材料   2人分

 

ナイフとフォークお鍋のレシピは→コチラ☆

または寄せ鍋(または鶏だし鍋)の〆アレンジにどうぞ。

 

 

<オートミール雑炊>

◎オートミール(ロールドオーツ)50g

◎水 100ml

・卵 1個

・小ネギ(小口切り)適量

・ハウス たらこペースト 適量

 

 

◆ハウス たらこペースト

手軽なチューブ。出来上がったお雑炊にのせるだけ。

◆オートミール:今回使うのは「ロールドオーツ」です。

ロールドオーツは、オーツ麦をプレスしてフレーク状にしたもの。砕いていないので歯ごたえがあります。

写真下↓左はイオンの、右はケロッグのです。どっちも愛用中。

こんな食べ方(メキシカン炒飯)もオススメ♪

 

 

 

  作り方

 

①【オートミールの下ごしらえ】…お鍋を頂き始める前に♪

大き目の耐熱容器に材料◎を入れ混ぜる。

ラップなしで電子レンジ600wで2分ほど加熱する。

 

 

そのまま置いて

お鍋を頂く♪

 

 

②【仕上げる】

お鍋を頂いて具材がなくなったら、①のオートミールを入れほぐす。

お好みの固さに煮込む。3分ほど煮込みました。

卵を溶きほぐして加え、フタをして火を止め蒸らす。

 

 

 

③【盛り付ける】

器に出来上がった②のオートミール雑炊をよそう。

ネギをちらし、たらこペーストをのせ出来上がり。

 

 

 

たらこオートミール雑炊

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

オートミールで鍋の〆 鍋の〆 ヘルシーな鍋の〆 たらこ雑炊

 

 

ぜひお試しくださいね。

美味しく召し上がれますように飛び出すハート

 

 

イベントバナー

コレ使っています。

可愛いな💓

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪