材料2つ。袋でもみもみ♪手軽にトロピカルな、ヘルシースイーツ『ドラゴンバナナアイス』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

7月スタート。

今月もよろしくお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

今日のおやつはこれ

暑い時は、アイス!

果物だけ。

砂糖なし。

特別な道具はなし♪

 

 

卵アレルギー、乳性品アレルギーの方にも嬉しい

手軽に作れるヘルシーな

トロピカルアイスハイビスカス

 

 

ポリ袋でモミモミ

砂糖なし・卵なし・乳なし

果物だけ!

 

手軽に南国気分

ドラゴンバナナアイス

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

  材料  3人分ほど

 

・ドラゴンフルーツ(赤、レッドピタヤ)1/4個

・バナナ(熟したもの)2本

 

◆食品用ポリ袋(ジッパー付きでない場合は輪ゴム)

冷凍可能で厚手のジッパー付きフリーザーパックなど。

 

    

<作る時の注意点>

ドラゴンフルーツの赤色が

洋服などにつかないように

注意して下さいね注意

 

 
 

  作り方

 

①【ポリ袋に入れてもむ】

ドラゴンフルーツ、バナナは皮をむき、ポリ袋に入れる。

手でモミモミする。

 

 

ドラゴンフルーツの皮は、

ぺろろ~んとむけます。

 

ドラゴンフルーツ(ピタヤ、火龍果)とは?

サボテン科のサンカクサボテンなどの果実です。見た目がドラゴン(竜)の鱗に見えることから名前がついています。

食物繊維が多く、ミネラル、ビタミンと栄養たっぷり。

赤色(レッドピタヤ)はポリフェノールが含まれて栄養価アップ。そして白より少し甘いです。

スーパーで特売1個198円。いつもは1個300〜400円ほど。半分に切って売ってるお店もありますよ。

袋に入れて、モミモミ。

 

真っ赤になりました♪

 

 

②【冷凍庫で凍らせる】

冷凍庫に入れ、固まってきたら2~3回モミモミ。

 

 

フキンやタオルにくるんで揉むと、

溶けない、

手も冷えないのでオススメ♪

 

 

③【盛りつける】

あればアイスクリームスクープで、なければスプーンでお皿に盛り付け出来上がり。

 
 

ドラゴンバナナアイス

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

レッドピタヤバナナアイス レッドバナナアイス 無添加アイス お手軽スイーツ

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

綺麗な色

お砂糖なしで

自然な甘さキラキラ

 

種のプチプチ

これハマるよね♥

 

コクがあって

後味サッパリ♪

 

南国気分〜!

 

暑い日にピッタリな

ひんやりスイーツハート

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますようにキラキラ

 

してみました。嬉しいな♪

エールカードをもらう

 

みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!
みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪